※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、自然流産を待っている状況。流産がいつ起こるか不安で、症状や出血の状況について質問がある。流産の兆候や出血のタイミング、薬の影響、予定との調整などが気になる。

今自然流産を待っている状態です。
いくつか質問があるので、よろしくお願いします!

体外受精で妊娠して流産と言われたのは7週5日です。
心拍も弱いながらに確認していて流産と言われた時は、赤ちゃんもみえませんでした。
何年か前にも完全流産してるのですが、その時は出血がずっとあったので割とすぐに出てきましたが、今回はどす黒い出血が少しあるだけでまだ出てきそうにありません。
ツワリもたまに気持ち悪くなる程度ですがあるのと、まだ基礎体温も高温のままです。
流産と言われてから今日で6日目。あと一週間何もなければ病院に来るように言われています。
完全流産になる時は、急にその時がきますか?
それとも腹痛があって出血してなど前触れがあるのでしょうか?
私は体外でホルモン補充だったんですが、流産と言われてから膣座薬やテープをやめました。
それなのに、高温期のままなのは問題ないですか?
今週土曜日には母の還暦の食事や来週は車で4時間の旦那実家に春分でお参りに行かなくてはいけないし。
いつ出てくるのかな。
予定はキャンセルもできるのですが、本当は生きてるんじゃないかななんて思ったり。
どれくらいで出てくるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

多少出血が始まってからになると思います。 私も出血けっこうありで流産だと思いますと言われましたが1週間後病院いったら奇跡的に心臓動いてました。 前回の流産は つわりもあり 病院いくまで気づきませんでした..
出るまでは 個人差があります‼︎
春分のお参りは 本当 体調によりけりだと思います‼︎ まだ出血していなければ、安静に がいいと思います‼︎

• はなちょびん

はなちょびん

やはり出血からきますよね!
    常に夜用ナプキンは持ち歩いてます!!春分の日は旦那が田舎の長男で去年祖母が亡くなったので来てくださいと義理母から言われていたんですが、旦那だけで行ってもらいます!
    手術だと次の妊娠まで何周期か開けなきゃいけないけど自然流産なら負担も少ないから早めに妊娠してもいいと言われてますが、待ってる時が精神的にもきますね。。。
    お返事ありがとうございました‼︎

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのとのところは手術しても
    1回か2回生理見送れば大丈夫と言われてました☆ 子宮の状態によると思います♪

• 3月14日