※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

27日の男の子、昨日からウンチが出ていない。心配ですが、おしっこは出てお腹も張っていない。

生後27日の男の子なんですけど、昨日の夕方からウンチが出てないんです。おしっこは沢山出てるしお腹は張ってる感じはないんですが心配です😔

コメント

昨日1回でもウンチでてるなら問題ないと思います(*^^*)

• momo

momo

もう少し様子見てみますね(´・ ・`)ありがとうございます!

• 3月14日

退会ユーザー

毎日ウンチをしていた子が3日から5日でなかったら便秘と言われてるのでとりあえず2日は様子みていいと思います😍気になるなら綿棒で刺激してあげたり✨どんどん大きくなっていくとお腹に溜められるようにもなってくのでウンチの回数も減りますよ😍離乳食はじまるとまたウンチも変わりますが…😂

• 3月14日
  • momo

momo

初めの育児で不安だらけで(T_T) そおなんですね。心配しすぎもよくないですね!!後で綿棒ツンツンしてみて様子みます♪♪

• 3月14日

退会ユーザー

私もその頃は半日〜1日ウンチがでないだけで心配で心配で😂ここで質問しまくりでした😂💗お互い頑張りましょうね💓

• 3月14日
  • momo

momo

みんな一緒ですね(´;ω;`)
    はい♡頑張りましょ!!ありがとうございました✨✨

• 3月14日
ショーコラ

気になるなら綿棒刺激してあげてみてください!
クセにならないので、心配なく出来ますよ^_^

• momo

momo

試してみます!!クセになるってどっかで書いてあったからためらってました。ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 3月14日
ちい

期限が良ければ大丈夫です

• momo

momo

ぐっすり寝てるし機嫌も悪くなさそうです!もう少し様子見てみます( Ö )

• 3月14日
KEBE

私もうんち出ないと不安になりましたー!でも生まれたばかりの1週間より徐々にうんちの回数は減って1日1回出れば大丈夫みたいです(^-^)
なので、今日の夕方までに出たら大丈夫です👌
あとうんちの量が少ないのは母乳やミルクが足りてないサインにもなるので、増やしてみるのも一つですよ!

• momo

momo

ありがとうございます✨ あんまり心配しすぎも良くないですね!笑 赤ちゃんは元気そうなので様子見てみます\( ・ω・ )/

• 3月14日