※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anpano3o
お仕事

在職証明書の発行時期について相談です。内定後1ヶ月ほど勤務後でないと発行できないでしょうか?市への提出が6月半ばまでに必要で、2週間かかると聞いています。間に合うか心配です。

在職証明書についてお聞きしたいです🙏

在職証明書は内定を頂いて1ヶ月ほど勤務した後で無ければ発行して貰えないでしょうか?

保育園の関係で6月半ばまでに市に提出しなければいけないのですが、勤務開始が早くても4月半ばからになりそうで…
会社に頼んでから早くても2週間はかかりますよね…なので間に合うか焦っています。

コメント

∞まぁみん∞

私が転職したところでは勤務初日に渡して買いてもらいましたよ!
時間の契約は決まってると思うのでお願いすれば書いてもらえますよ!
初日でも書類を持参して聞いて見てはどうですか?

• Anpano3o

Anpano3o

そうなんですね!!
    初日に持っていってお願いしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月14日
ハナハナ

給与労務の仕事をしています。
私の会社では在職証明書は依頼があったらすぐ作成してその日のうちに作ります。翌日には社員さんに渡していますよ!
所定の書式を担当者に渡すとよいです!どのくらいでできるか、担当者にから確認してみてください^_^

• Anpano3o

Anpano3o

翌日には貰えるのはいいですね!
    担当の方に確認してみます。
    少し気持ちに余裕が出来ました(*^^*)

ありがとうございます!

• 3月14日