※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあのあママ
子育て・グッズ

おっぱいを断乳してミルクに切り替えたい場合、注意点や母乳が出なくなるまでの期間について教えてください。

昨日からおっぱいやめてミルクにしてます!
おっぱいを断乳することで注意する事って
ありますか??
それと、おっぱいは何日ぐらいすれば
母乳が出なくなりますか?
元々そんなに張ることはないんですが……
教えてください(^^)

コメント

riri

もともと息子は完母なのにミルク好きで、離乳食開始後はどんどんミルクへ移行してしまいました😅
生後8ヶ月くらいになると母乳から取れる栄養はほぼなくなり、精神安定剤としての役割が大きいそうです💡
これを教えてくれた保母さんは「安心パイパイ」と言っていました😊
完全ミルクのお子さんもいますし、おっぱいが欲しくて寂しがらなければ大丈夫ではないでしょうか?

ただうちの場合、おっぱいが減って張らなくなっても絞れば出ます。
ポタポタ程度ですが…
完全にミルクへ移行して3ヶ月経つママ友も同じことを言っていました!

• そあのあママ

そあのあママ

お返事ありがとうございます📝
    今のところ、全然ミンクでも大丈夫そうです🙆
    そうなんですね😅
    3ヶ月も出続けるんですか😂
    とても参考になります!

• 3月14日
みほ

断乳するなら助産院や母乳外来でケアしないとしばらく…数ヵ月単位ででますよー😅

石灰化したりしたら乳がん検診でも白い影になるのでガンじゃなくても引っ掛かりやすいみたいですよ🙌

• そあのあママ

そあのあママ

母乳外来行こうか悩んでたところでした!やっぱり行った方がいいんですね😅

• 3月14日
みの

もともと母乳よりの混合でした。

私はまず夜間断乳から始めました。最初は夜胸が張って痛いけれど朝にはちゃんと吸ってもらえるので気持ち的にも身体的にもうまく母乳を減らせました。2週間もすればほぼ出てなかったですよ!

友人は無理に1回授乳減らして乳腺炎になっていましたので、限界まで胸のはりを放置しないようおすすめします。

• そあのあママ

そあのあママ

寝る前、夜中は最近ミルクです!
    でも、おっぱいは張りません!
    元々、母乳が少ないんでしょうか?
    乳腺炎には気をつけたいですね😅

• 3月14日