※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更についてですが、Sサイズはお腹周りは余裕があるが太ももやギャザーに跡が。5.5キロでMサイズは大きいか悩んでいます。どのタイミングでサイズ変更すべきでしょうか?

度々質問を失礼しますm(__)m
そして、いつも、あたたかい回答ありがとぉございます!
オムツのサイズ変更についてですが、
今、グーンのSサイズを使ってます。お腹周りは全然余裕があるのですが、太ももや、ギャザーの跡が少しついてます。
太ももの跡がつくよぉだったら、1サイズ上げる目安と聞きますが、お腹は全然余裕で、つけてる感じも全然小さい感じではありません。体重も5.5キロで、Mサイズにするにはおっきすぎるのではないかと考え中です。
Mサイズに上げた方がいいと思いますか?それとも、まだ、Sサイズで大丈夫でしょうか?
みなさんは、どんなタイミングでサイズ変更してますか?

コメント

mimi

うちの子は太ももが太めなのでムーニーのMを使ってますよ💓

メーカーによって同じサイズでもウエストや太もも周りの大きさは結構異なるのでいろいろ試してみるとわかりますよ♩

• トン☆マン

トン☆マン

すぐにコメントありがとうございます!
    mimiさんのお子さんも、2ヶ月でもぉMサイズですか?
    体重はどれくらいですか?

私も、あれこれ使って・・・グーンに落ち着いたんですぅ。
    また、今度はMサイズで、あれこれ試してみよぉかなぁ。

• 10月3日
  • mimi

mimi

昨日で2ヶ月でした!体重は約7キロです♡

1ヶ月半からMサイズを使ってますよ😊

うちはもう寝返りするのでパンツタイプで色々試します😂

• 10月3日
  • トン☆マン

トン☆マン

わぁ(゜ロ゜;
    2ヶ月なったばかりで、寝返りするってはやーい(〃▽〃)
    すごいですねぇ。

実は、ムーニーのパンツタイプが抽選で当たって、使ってみると履かせやすいし、いい感じだったし、パンツタイプもいいなぁって思うけど、テープタイプよりは、コストがかかりますよねぇ。
    だから、寝返りするまでは、テープタイプで頑張ろうとかも考えてたんですぅ。

• 10月3日

今4ヶ月半ばですが、まだグーンSサイズがちょうどいいです!
2ヶ月の頃は同じくらいの体重でしたが、そこからあんまり増えず、今6.5キロくらいしかありません(´Д`)
ずーっとグーンかメリーズを使ってますが、メリーズSは小さくてダメでした。一度グーンM使ってみましたが、グーンはオムツの中でも結構大きい方で背中も足まわりもブカブカで漏れました💦
ムーニーのMはちょっと隙間があるかなって感じでした。
パンパース緑Mはちょうどよかったですが、質感が嫌いで(笑)
色々試した結果、結局グーンSが一番いい感じです😅笑
赤ちゃんによっては体重一緒でも体格違うので色々試してみたらいいと思いますよ、Mなら後々必ず使えますし!
私の勝手な印象ですが
パンパース緑<メリーズ<ムーニー<グーンってイメージです(笑)

• トン☆マン

トン☆マン

コメント&詳しい説明ありがとぉございます。
    はるるるるひんさんの勝手な印象・・・私も全く同感です。
    パンパースは、肌触りが固いですよね。
    私も好きではありません。
    こないだまでムーニーSを使ってたんですが、ムーニーは股上が短いので、それが、ちょっと嫌で、グーンに戻したんですが、グーンだと太ももが小さいのかなぁ。
    いずれ使うので、Mサイズ買って試してみようかなぁ。
    あと、パンツタイプも、Sサイズあるし、パンツタイプも考えてますが、少しコストがかかるから、寝返り始めるまではテープタイプで粘ろうかなぁとかも考えてたりです。

• 10月3日

退会ユーザー

ムーニー質感はいいんですけど私も同感です、なんかお腹周りがゴムっぽいギャザーだから短く感じるんですかねぇ?
    そしてなぜかムーニーのMはおしっこのお知らせラインが薄いんですよ‼夜中とか見えない……😒昼間でも近付けないと見えなくてイライラするからやめました(笑)Sはラインがはっきりしてるんですけど、なぜなのか……グーンははっきりしてるから好きです❗
    うちは寝返りしてるのでテープ結構大変になってきましたが、パンツは高くつきますもんねー😅

• 10月3日
  • トン☆マン

トン☆マン

ですよね?
    CMの“漏れ安心”でムーニーを買ってみたけど、股上の短さに“漏れ心配”で仕方なかったです。
    Sサイズでもお知らせライン見にくくなかったですか?
    ギャザーのせいかもしれないけど、Mはさらに見にくいなんて、それはいかんなぁ。
    グーンは確かに見やすい!薄暗くてもよく見えるのでいいです。そして、デザインもかわいくて好きです。
    パンツタイプ、本当に高くつきますよねぇ。
    たまたま、ムーニーのSサイズのパンツタイプが当選して、使ってみたけど、履かせやすさに感動して、パンツタイプにしよぉかと考え中です。
    1個聞き忘れてたんですが、はるるるるひんさんのお子さんは、オムツの跡とかついてないですか?多少つくのは仕方ないのかなぁ。

• 10月3日

退会ユーザー

確かに!漏れ心配、です(笑)
    でもパンツはムーニーがいいっていいますよね~o(^o^)o
    Sより更に見にくいです、周りの柄と一緒になって特に!
    うちの子も太ももにちょっと跡がつくので変えようと色々試したんですが、どーもしっくりこなくて。でも最近跡がつかなくなったので、履かせ方にも問題があったのか、寝返りしはじめて筋肉がついて絞まってきたのか(笑)って感じで、ちょうどよくてもうちょいグーンで粘れそうです😁

• 10月3日

退会ユーザー

こんな感じで、おしっこつくと薄い水色になるんですが、柄の🎈より薄い色々で細くて見えません(笑)

• 10月3日
  • トン☆マン

トン☆マン

本当だぁ。どこに線があるのか分かんない(泣)
    ムーニーのパンツ、ちょぉフィットしてよかったですよ。
    でも、ゴムの跡がしっかりつきました(笑)
    うちの子、やっぱりデカイのかなぁ。
    履かせ方・・・確かにちょっとギューッてし過ぎかも。でも、漏れたりズレたりするのも嫌やし、本当難しい。

• 10月3日

退会ユーザー

ですよね!これおしっこついてもちょー薄い水色なので本当にイライラです(笑)
    大きいのかもですね!色んなM試してみてください❤

• 10月3日
  • トン☆マン

トン☆マン

ありがとぉございます。
    あれこれ試して一番合うの見つけてみます。
    いっぱいありがとぉございます(*^^*)

• 10月3日
神楽美琴

私もいつも悩みます(^◇^;)

サイズを上げるか悩んだときは一回Mを買って家にいる間付けて漏れないか様子を見ています(*^^*)

漏れなさそうならSサイズを使い切ってMに偏向するという感じです(≧∇≦)b

いずれサイズアップするなら早めに買っていても良いかなぁと思います(*´ω`*)

• トン☆マン

トン☆マン

すぐにコメントありがとうございます!
    やっぱり悩みますよねぇ。
    新生児用からSサイズに、上げた時も、最初、太ももの隙間から漏れちゃったりして、小さすぎてもダメだし、大き過ぎてもダメですもんねぇ。
    本当に難しいです。
    神楽美琴さんのアドバイス通り、いずれ使うから、とりあえずMサイズ買ってみて、1度使ってみよぉと思います。

• 10月3日