※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて行くショッピングモールの時期について相談です。授乳室完備のモールは何ヶ月から行けるでしょうか?

皆さんはいつから家族向けのショッピングモールに赤ちゃんを連れて行きましたか?

1人目は冬産まれだったのでしばらく引きこもりしましたが、2人目は一ヶ月検診終わったら近場の散歩から始めようと思います(^^)

授乳室も完備しているショッピングモールは何ヶ月から連れて行きましたか?車で移動です。

コメント

あかちゃん

4月生まれだったので1ヶ月検診すんでからよく行ってました(^^)

  • ちょこママ

    ちょこママ

    三月生まれなので同じくらいです(^^)
    その際はベビーカーでしたか?

    • 3月14日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    ベビーカー乗せて泣いたりぐずったら抱っこ紐に変えてましたよ(^^)

    • 3月14日
  • ちょこママ

    ちょこママ

    新生児用の抱っこ紐の用具が必須ですね‼︎来月連れて行きます(^^)

    • 3月14日
わかば

1か月半くらいでいきました(*^ω^*)

  • ちょこママ

    ちょこママ

    ありがとうございます‼︎暖かいし、上の子もお出かけさせたいので、来月連れて行こうと思います(^^)まだ小さくて怖いですが(^^;;

    • 3月14日
ままり

上の子、下の子共に2ヶ月くらいから行きました!

  • ちょこママ

    ちょこママ

    2か月だと授乳リズムも分かってきたくらいですね(^^)
    まだ首は座ってないとはおもいますが、抱っこ紐はしていましたか?

    • 3月14日
  • ままり

    ままり


    主にベビーカーですが、ぐずった時は抱っこ紐です👍

    • 3月14日
*himetaro*

4番目はもう少しで2ヶ月になりま
すがまだ連れてってませんが上の子
達は生後2ヶ月頃から連れ回してま
した~(≡・∀・≡)💡

ですがやはり免疫がなかったので外
出先でRSを貰い入院した事があるの
で今回は慎重に行動しようかなと😅

  • ちょこママ

    ちょこママ

    えーーー、そうだったんですね( ; ; )ちなみにその時は何月でしたか?
    春とはいえ、まだまだ風邪には気をつけなければいけませんね( ; ; )

    • 3月14日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうだったんですよw(><;)
    風邪かと思ってたのでRSと言われ
    まさかの大学病院まで救急搬送に
    なり気が動転しちゃいました(笑)。

    確か次男は10月生まれで1ヶ月後
    に千葉に居る義母に顔見せに行き
    その後買い物して間もなくだった
    ので11月くらいだった気がします.

    でも頻繁でなければ大丈夫かと💡

    4番目の子も日が明けたのでそろ
    そろ家の周りをお散歩させようか
    なとは思ってます(≡・∪・≡)♪

    • 3月14日