※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ質問です。3ヶ月半の赤ちゃんに使う際、インサートなしでも大丈夫でしょうか?首がまだ完全にすわっていない状態です。

エルゴの抱っこ紐使ってる方に質問です!
今3ヶ月半の息子なんですがエルゴの抱っこ紐を新しく買いました!
インサート?は買わなかったのですが今からもう使えますか?
首はまだ完全にすわってません(>_<)

コメント

よちえ

首がすわる前のインサート無しは危険です
私も使ってますが、インサートがあっても怖いと思うので...

• A♡H

A♡H

インサートあっても怖いんですか?
    やっぱりインサート買います(>_<)

• 10月3日
えりりりり*

首が座ってからがいいですよ〜。
私もすわりかけの時に、もう大丈夫かな〜と思って、一度使いましたがやっぱり危なかったです…。
タオルで代用されてる方もいるみたいですが、ちゃんとした使い方をしないと、怪我をするのは子どもですので(இɷஇ)

• A♡H

A♡H

子供のこと考えたらやっぱり危ないですよね〜(>_<)

• 10月3日
  • えりりりり*

えりりりり*

子どもの安全のためのインサートなので、そこを勿体無いとかはちょっと節約するところが違うと思います。
    私も一ヶ月も使わなかったですが、やっぱり買って良かったですよ〜。
    うちの子も大きめで、三ヶ月になったときには7kgありましたが、インサートはちゃんと使ってました♪

• 10月3日
  • A♡H

A♡H

子供同じ大きさです(>_<)
    節約というか一応今アップリカの抱っこ紐使っていてそっちで当分がんばろうかな…と(>_<)
    首が座ったらエルゴ使います!

• 10月3日
とくめい

説明書はきちんと読みましたか?
エルゴは確か首座りで5.5㌔以上あることが基準だったはずです

• A♡H

A♡H

読みました!
    だけど個人差あると思ったので質問しました

• 10月3日
mimi

うちの子はもう座りそうですが、大きいのでインサートからはみ出てしまってます。

助産師さんに相談して、インサートの中のクッションだけ入れてインサートは使用してないですよ💓

• A♡H

A♡H

うちの子も結構でかい方なのでインサートはみ出しちゃいますね完全(>_<)

中のクッション?取れるんですか?

• 10月3日
  • mimi

mimi

クッション取り出せるんですよ!なので、インサート買わずにタオルなとで代用できると思います💕

インサートは1ヶ月〜1ヶ月半の2週間しか使わなかったので、勿体無かったです。

大きめ赤ちゃんならインサートからはみ出してしまうので、お出かけが可能なら赤ちゃん本舗なので試してから買うのもありですよ💕

そこでインサートのクッションを見ておけば家で代用品を探せますし🌟

• 10月3日
  • A♡H

A♡H

それは勿体無いですね(>_<)

なるほど!その手がありますね!!
    次赤ちゃん本舗行く時にでも試したみます(^ω^)
    大丈夫そうだったらタオルやってみます♡

• 10月3日
みーみーず

娘は4ヶ月になり、最近インサートなしにしました!!
インサートないとやっぱり危ないかと思います😊💦
首も3ヶ月入ってすぐ座りましたし、体重も6.6キロありましたがインサートはあった方が良かったです!
今から買うのはと思うなら、もう少したったら使うといいかと思います(^ω^)

• A♡H

A♡H

首座るの早いですね(^ω^)

そうですね〜(>_<)
    もうちょっと経ってからの方が良さそうなのでそうします(>_<)♡

• 10月3日
Micha♡

インサート高くないですか?
ハンドメイドのサイトで首がすわってない子の首を支えるクッションを作って売ってる人がいます!そちらだとインサートより安く可愛い柄があるので一度見てから検討するのもいいと思います!私は2か月からインサートなしで抱っこひもしてますがまだ体が小さいのですっぽりはまるのでグラグラしなかったです!周りも結構インサートなしで抱っこしてましたよ(´▽`)ノ

• A♡H

A♡H

高いし今更と思って買うの躊躇しちゃいました(>_<)
    ハンドメイドちょっと探してみます!
    すっぽり入るんですね♡
    でも足はどうでした?
    足も膝が出るくらいって書いてありましたが💦

• 10月3日
  • Micha♡

Micha♡

私もそうでしたヽ(´o`;
    だから使ってません、、
    足は初めは膝は出てませんでした!Ⓜ︎字にしてかかとをひっかけたり
    お尻にタオルをひいて高さあげして足だしたりしていましたよ♡

• 10月4日
  • A♡H

A♡H

なるほど!
    一回試してみたほうがいいですね(>_<)
    早く使いたい…(笑)
    色々教えてくれてありがとうございます♡

• 10月4日
きみのすけ

私は4ヶ月の健診をまってから使いました。わが子も大きかったのですが店員さんがきちんと表示を守らなく股関節脱臼しちゃう子もいるから見た目良さそう?なんて思っても…と。

• A♡H

A♡H

股関節脱臼は怖いですね(>_<)
    4ヶ月検診まで私も控えてみます(>_<)

• 10月3日
らえな

インサートちょっとだけの期間なのに高いですよね;^_^A
たしかYouTubeにタオルインサートのやり方あったと思います!
家で試しにやってみてからでも買うの遅くないと思います!
あとほんの1〜2ヶ月ですからね‥
私、ビョルンとエルゴの2個使いだったんでほぼ首座るまではビョルンでしたが、エルゴしか車になかった時は3ヶ月くらいでもそのままつけちゃってました‥