※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に体重が増え、産後もまだ余分な体重が気になる。母乳育児中で、ダイエット方法を知りたい。

妊娠中、悪阻もほぼなくて、ドンドン太っていきました…産後、いくらかわ落ちたのですが、妊娠前と比べるとまだ+9-10くらいあります…
妊娠してるかのように下っ腹わ出てて、全体的にお肉がついてます…
何かいいダイエット法わありますか?今息子が6ヶ月で、母乳やってます…混合ですけど、離乳食が安定するまでわ母乳やりたいと思ってます!

コメント

まりっぺ

体幹トレーニングおすすめですよ😊特に下腹や下半身に効くと思います!!
授乳中なのである程度はしっかり食べた方が良いと思うので、動いて筋肉付けて代謝量を上げるのが良いと思います✨
私はネットで調べて自宅で子供の昼寝中にヨガと組み合わせてやってました💡

• あゆちゃん

あゆちゃん

コメントありがとうございます📝
    体幹トレーニング!やってみます!

ネットでみながら、試してみます!

• 3月14日
せんつま

全身の筋肉の7割がへそから下の下半身についてるそうなので、下半身の筋肉を鍛えると効率がいいかなーと思い、私もスクワットをしています!
お互い頑張りましょう

• あゆちゃん

あゆちゃん

そーなんですかΣ(・□・;)
    スクワットなら続けられそう…
    体幹トレーニングとともにやってみます!
    はい、頑張りましょう(^^)

• 3月14日