※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中におっぱいやだっこを求めて泣いています。お昼寝は3時間ごとに30分。経験豊富なママさん、今後の変化について教えてください。

8ヶ月の息子。そろそろ夜に通しで寝てほしい..夜泣きまではいかないけど、おっぱいをもとめて?だっこをもとめて?えーんといいます。大体2時間か3時間に一度。お昼寝は起きてから3時間ごとに30分。どなたか近しい経験がある先輩ママさん今後変わっていくのか教えてくださいー!

コメント

t♡ymama

今1歳3ヶ月の息子がいますが
1歳頃からやっと10時から朝の4時か5時まで
寝てくれるようになりました😭
ちなみに完母で
お恥ずかしいですが断乳できてません。
何かで目覚めたというよりは
口が寂しくなったのかな?と
私は思います😢

分かります!泣いてるんじゃなくて
ふぇーんと悲しそうな声ですよね😢
私もその頃いつになったら
朝まで寝てくれるんだと思ってました😭
ただだんだん動けるようになって
歩いたり行動範囲が広がると
だいぶ疲れるみたいなので
眠りが深まっていった気がします😊

参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

  • ひろ

    ひろ

    私も完母なので、とても参考になりました!
    1歳ごろということで、まずはそこを目指してがんばってみます!
    連続6時間、素敵!なんだか心が楽になりました!
    ありがとうございます☀️😊

    • 3月14日
  • t♡ymama

    t♡ymama

    突然朝まで寝るようになる子も
    いるみたいです😳💦
    その子によって違うとは思いますが
    愛しい我が子でも
    夜何度も起こされるのは
    正直大変だししんどいですよね😭

    母乳辞めると朝まで寝るとか
    言いますけど私は乳離れするのも
    寂しく思い今の現状です(笑)

    お互い頑張りましょう☺️🙌

    • 3月14日
  • ひろ

    ひろ

    突然ねる!
    うーん、夢のようです!笑

    ほんとに愛しい我が子なのですが、もう少し長く寝たいのが、本音です..!
    夜は全体的に9時間くらいは寝てるので息子的には気分良いとは思うのですが..

    私も、息子がいやというまで断乳せずいきたいですー‼️
    返信ありがとうございました💓☺️
    がんばりましょうね!

    • 3月14日