※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
ココロ・悩み

旦那がインフルになり、狭いマンションで隔離が難しい。9ヶ月の子供を連れて実家に帰るか、旦那の実家に避難するか悩んでいる。心の整理がつかない。

皆さんならどうするか教えて下さい😭
旦那がインフルになりました。
狭いマンションに住んでいて、隔離も出来ないので
どちらかが避難しないといけないのですが、
私が9ヶ月の子供を連れて実家に帰る場合、
環境の変化に敏感な子で、自分の家以外は、ご飯いっさい食べません😭口すら開けません。夜も泣いて寝ません。。前回それだったので、嫌で仕方ないんです。

旦那の実家は、豪邸で両親が二人暮しなので
2.3階全部空いてます。
なので、実家の3階に避難して、と言ったのですが
私の心が狭いですか?😖
元気な私たちが移動するべきですか?😭😭

コメント

はっぱ

どう考えても旦那さんが実家に帰るべきかと思います😭
お子さんも寝られなかったりご飯食べられないのかわいそうだし💦

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます😖
    やっぱり大丈夫ですかね?旦那の両親結構年を召されてるので、両親を移るかもという両親の事を心配してか、なかなかすんなりうん、と言ってくれないんです。。腹が立ってきました(笑)

• 3月14日
  • はっぱ

はっぱ

旦那さんの家広いから一緒に寝るわけじゃないだろうし大丈夫だと思いますよ😭
    お子さんの方が心配です💦

• 3月14日
もも

いや😂
旦那さんが避難するべきですよ💦
子供を無理させてまで避難することないと思います😩

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます😭
    ですよね。子供の荷物、私の荷物を運ぶのにも大変ですし、そうして欲しいのですが、なかなかうん、とは言われず😖

• 3月14日
  • もも

もも

うちは旦那の親と同居してるんですけど、同じ9ヶ月の息子も環境が変わると寝ないしとにかく夜中泣くので
    先月旦那がインフルエンザにかかった時は私の実家に旦那を行かせましたよ😂笑
    子供第一ですよね( ´罒`*)✧"

• 3月14日
  • ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

なるほど!!(笑)
    そうですよね、子供ゆうせんですよね!!やっぱり環境が変わると、皆さん一緒なんですね😭少し安心しました。 旦那には、強気で言おうと決めました!(笑)

• 3月14日
mama

全然心狭くないです!
うちはお互いの実家が遠いので、旦那には治るまでビジネスホテルで過ごしてもらいましたw

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!!
    実家遠くなると、難しいですよね😭☁️
    ビジネスホテルにまで行ってくれる
    旦那様素敵です😭😭

• 3月14日
disney☆

ご両親が一緒なら看病してもらえますし、ご主人が一人で家にいるより良いと思います(^^)

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!
    そうなんです、それもあるんですが、両親が結構ご高齢なので、移るかもという心配だと思うのですが、なかなかすんなりOKが出ません。突き通していいですよね?(笑)

• 3月14日

私の主人もインフルになりましたが隔離しませんでしたよ

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

そうなんですね😭
    やはり自分でも、娘にでも、
    どちらも怖いので隔離はしたいんです😭☁️

• 3月14日
ぷーさん

お子さん優先にして旦那さんを避難させましょ!

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!
    やはりそれがベストですよね😭❣️

• 3月14日
じゅん525

ご主人が移動出来る状態ならご主人が、無理そうなら実家に帰るしかないと思います。
環境の変化にも慣らさないといけないと思うので。

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!
    旦那は、動くのは動けます。実家も10分です。
    1.2日ならいいのですが、1週間となると、、、と思いまして😭😭

• 3月14日
ゆいまま

お子さんの状況を考えると、旦那さんに実家に戻ってもらうのがベストだと思います!私もこの間旦那がインフルエンザにかかって、家の二階から出しませんでした(笑)

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!🙌
    一軒家だと、それが出来るのでとっても羨ましいです、、😭😭👏

• 3月14日
nathuu

飛沫感染なので、タオルとか共有するものを気を付ければうつらないと思います!
私は前マスク二重にして同じ部屋でうつりませんでした☺
マンションなので、部屋に隔離するだけでも十分だと思いますが、心配なら私だったら旦那に出てってもらいますけど(笑)実際熱があったら帰ってこないでねって言ってあります(^.^)

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!
    部屋で隔離でも大丈夫ですかね😖☁️
    やはり家族1人がなると、みんな移るイメージがあってやっぱり怖いです😭(笑)
    なるほど。もちろん1週間は帰って来ないでって言うつもりです😋☀️

• 3月14日
ママリ

旦那さんに帰ってもらうのがベストだとは思いますが、旦那さんが嫌なら自分が帰ります!
環境に慣らしてあげたいんで!

ロフティ☆

うちは子供が2人ともかかりました。避難などしませんでしたが、夫婦は2人ともかかりませんでしたよ。
全員マスクをつけて、空気清浄機をつけて、寝る時さえ別室にすれば乗り切れるように思います。

ママリ【・∀・】

どちらかが帰らないといけないなら、高齢のご両親に移って大事になるといけないので、自分が帰ります。
高齢者の感染症は命に関わることもありますし、万が一のとき責任取れませんから。
自分を責めてしまうし、ご主人にも責められるかもしれないですよね…。
環境の変化は子どもにも少しずつ慣れさせたいですしね。

ただ、私なら子供にだけは近づかないようにしてもらって、看病します。
病気の主人一人で食事の支度や洗濯、消毒など可哀想だしムリがあると思うので…