※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
妊娠・出産

稽留流産手術後、生理が不安定。プラノバール処方されたが、量が多く痛みも。新しい職場でストレスも。早く元気になって妊活したい。

カテ違いだったらすみません💦

去年の11月9日に稽留流産の手術を受け、3ヶ月たってようやく生理がきました。
でも微量が1ヶ月続いたので、こちらで相談させていただき、手術を受けた産婦人科クリニックを受診しました。

子宮の中にいくつか血の塊があるが、手術を受けたしホルモンバランスが崩れてるのだと思うから、リセット?しましょうと、プラノバールを10日分処方されました。

飲み終えて、5日目に生理がきましたが、今回は量が多いし、生理痛?もあり、このような状態が5日続いているので、また不安になってしまいました。

3月から新しい職場で、朝も早く、生理のこともあり、、複雑な気分です。
早く元どおりになって、また妊活し、赤ちゃんを授かりたいです😢😢

コメント

ベビさよ

私も手術した後子宮に出血が溜まってしまいしばらく様子観察、1回生理来たけど卵が大きくならない状態が続きホルモンは出てるけど卵巣も腫れてるし1回きれいにした方がいいかもとプラノバール飲みました。出血に関しては覚えてないのですがその次の月には普通に戻りました。1月に手術しましたが6月に再び妊娠し無事出産できました。手術後6ヶ月くらいは妊娠しやすいと聞きますし私もまた妊活振り出しに戻ってそれがしんどかったけどタイミング指導受けながらまた戻ってきてくれるという気持ちで頑張りました。術後は色々体も変わるんだなと思いましたが体が回復してもなかなか心の回復ができなくて妊活再開したのは2回見送った後でした。
大丈夫です。また戻ってきてくれます✨

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

はじめまして!ありがとうございます。
    最初の生理はやっぱり乱れてしまうものなんですかね😢
    次の月は普通に戻ればいいなと思います。
    手術後6ヶ月くらいは妊娠しやすいとのこと、初めて聞きました!
    妊活、振り出しに戻るのはしんどいですよね。。
    少し前向きになれそうです!ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ベビさよ

ベビさよ

普段は1週間くらいで終わるのが少し長かった気がします。そして予定より早かったような💦私は結構規則正しい方なのでやっぱり乱れるんだな、病院で見ててもらっててよかったと思いました。
    術後は子宮の中がきれいになってるらしいです。だから妊娠しやすいと✨
    流産ってほんとに辛いし手術もしんどかったけど上の子との向きあいかたを見直すきっかけになったし妊娠したら出産できるのが普通と思っていた旦那にとってはとても衝撃だったようで下が生まれた時は感動して泣きそうになったと言っていました(立ち会ったのは一瞬でしたが💦) だから悪いことばかりではないです、きっと。私は欲しいと上の子にも言っていて妊娠したんですが流産しました。私を喜ばせようと急いでやってきてくれた優しい赤ちゃんだったんだろなと思っています。産まれた子がまだ1歳なので分かりませんがまた戻ってきてくれたのかもしれないしもう少し大きくなったら体内記憶聞いてみようと思っています。
    私ももうすぐ2人抱えて仕事に戻るので不安だらけです。お互い頑張りましょう✨

• 3月14日
  • 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

そうなんですね💦
    病院で診てもらったら、一安心できますよね!

詳しく答えていただき、ありがとうございます!
    お互い、仕事に、家事に、頑張りましょう(*vωv)
    本当にありがとうございました😊💓

• 3月14日