※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶらーすか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて寝かしつけるのが大変で、寝不足が続いています。携帯を見ないように気をつけているけど、寝付けない悩みがあります。

生後1カ月の赤ちゃんがいます。夜中ミルクで起きて寝かしつけた後、私が寝る事が出来ず結局朝になってしまい毎日がとても辛いです。
日中、日の光があると体が慣れてて寝れないので結局ずっと寝不足のままです。
赤ちゃんは何度も寝たり起きたり出来ますけど、
それに合わせるのはなかなか出来ないですよね。。
夜中寝れないという方いらっしゃいますか。
その時どうされていますか。
携帯見てると寝れないので極力見ないよう気をつけているのですが、ただ目をつぶってても脳が起きちゃっていて、寝付けないのです(T ^ T)

コメント

はるはる

温かいものを飲んでリラックスしてはいかがですか?
体が一度温まってから冷めていくときが一番入眠しやすいと聞くので🙋‍♀️

  • ちぇぶらーすか

    ちぇぶらーすか

    コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    温かい物を飲むの、いいですね!
    私も牛乳飲んじゃいますね(笑)
    リラックスするのが大事ですよね(^^)

    • 3月14日
rk

日中アイマスクとかはどうでしょう?
暗くなると眠れるのかなって思いました。

  • ちぇぶらーすか

    ちぇぶらーすか

    アイマスク!なるほど。。
    全然考えなかったです(^^)
    日中子供が寝てる時は日の光を感じてあげさせたいので、私はアイマスクを
    試しに使ってみようかと思います。

    • 3月14日
ゆいぷぅ

わたしは諦めてました。 同じ時期に出産した友人も同じ感じだったので、お互いにラインで夜中話してたり、夜中、抱っこ片手にネットサーフィンしてました😂 今も夜通し寝ないですけど、自然と寝られないのも慣れてきます…  諦め?ですかね💦 寝なきゃ寝なきゃ!って思えば思うほど… 寝られなくなるので…

  • ちぇぶらーすか

    ちぇぶらーすか

    コメントありがとうございます!
    同じ時期に出産した友達がいると本当に心強いですよね!なんでも相談できる方がいて羨ましいです(^^)
    夜中コメント下さったという事はやっぱり寝れてなかったのですね(T ^ T)
    逆に開き直ってといいかもしれないですね(^^)

    • 3月14日
mnkm

寝ようとすると余計眠れなくなるので、1度寝ようとすることを諦めます!(笑)
そうすると意外と眠れたりしますよ〜❁︎
個人差だとは思いますが、寝顔見ながら、うふふ可愛い〜♡とか親バカ発揮してたら眠ってたりします(笑)

  • ちぇぶらーすか

    ちぇぶらーすか

    寝ようとするのを潔く諦めるのはアリですね(><)寝よう寝ようとする時間を使って色々やってたらそのうち自然に眠たくなるかもしれねいですよね(><)コメントありがとうございました♫

    • 3月14日
ままま

日中明るくて難しいなら窓開けて少し風通ししたあと
気持ちいいなって気温になったら窓閉めて
カーテンも閉めて子供と一緒に横になって
YouTubeのオルゴールかけて寝てました笑

あとはもう1ヶ月すぎてるなら家事したり子供と
10分とか短めだけどお散歩行ってみたりしてもいいかもですよ
疲れないと子供もだけど大人も寝れないので!

  • ちぇぶらーすか

    ちぇぶらーすか

    youtubeのオルゴールはアリですね!
    試してみますね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    あとお出かけは全く考えなかったです。
    お出かけしたら赤ちゃんも私も楽しいですよね!大人も疲れないと寝れないのも納得です。。近くを少しお散歩してみようと思います(^^)

    • 3月14日
うめちゃん

オルゴールの音楽など流しながら
寝てみてはどうでしょうか🤔
あたしは娘を寝かしつけるために
いつも流しながら夜授乳をしています!
授乳後に娘が眠りにつくのも早いですし
流しっぱなしにしていると
自然と自分も寝てしまいます(笑)

  • ちぇぶらーすか

    ちぇぶらーすか

    オルゴールの音楽を流しながら授乳ですね!
    確かにそのままグッスリと2人とも寝れそうですね(^^)オルゴールは赤ちゃんも大人も癒されますよね!試してみますね(^^)
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 3月14日
yuka🌸

皆さんのおっしゃる通り、オルゴール本当オススメですよ☺️💕
私も眠れない時にはオルゴールを小さな音で流して寝ていました🌟

  • ちぇぶらーすか

    ちぇぶらーすか

    コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    オルゴールはやっぱりおススメなのですね!
    調べてみるとディズニーの音楽とかありますね!私もグッスリと寝れるように、
    これからかけてみたいと思います(^^)

    • 3月14日