※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

今妊娠19週です。皆さん腹帯してますか?私は上2人の時もしてなかったんですが、した方が良いのでしょうか?

今妊娠19週です。皆さん腹帯してますか?私は上2人の時もしてなかったんですが、した方が良いのでしょうか?

コメント

こう

私は中期頃のどこかでお腹が苦しくてするのやめてました😅
産院も腹帯推奨してない所でしたのでいいかなと
した方がいいとかしない方がいいとかよく分からないですよね…
答えになってなくてすいませんヽ(´o`;

妊娠7ヶ月頃に、腹帯をしてみたのですが、初めはお腹が締め付けられるような感覚で、すごく嫌でした( ;´Д`)
キツイから嫌だと言ったのですが、実母に3〜4日騙されたと思って付けてみなさい云々言われて、しぶしぶ付けました。。。

でも、翌日くらいから、街を出歩く時に腹帯をしているとすごく楽なのに気づいて、出かける際は必ず付けていました。

しかし、臨月の半ばになって来ると、少しの外出すら辛くなってきて、今はもう付けていません。。。

ワコールの少し高い腹帯なのに(買ってもらったのですが)、実質2ヶ月くらい?しか使っておらず、正直もったいなかったのかなぁ…と思ってしまいました。。。

トマト

薄手の腹巻きはつけてますが、腹帯は使ったことがありません。腹帯も、賛否両論ありますよね^^;なので、どちらでも良いのかな〜なんて思っています。

たらたん

あくまでも、私の場合ですけどしてないです!
逆にお腹苦しくなるかなと思って😅
1人目の時もしなかったです!

シ

私も腹巻きはしていますが、腹帯はあまりつけていません。
巻き方があるみたいで間違えてつけていてもあまり意味がないみたいです、助産師さんに一度聞きましたが、お腹が張ったときとかにぎゅっと骨盤を締めるためにつけてあげるといいよと言ってました。

さんでー

私は仕事してるせいもありますが、お腹が張りやすく腹帯つけています。
元々腰痛持ちで、腹帯をつけると腰痛が楽になる感じがしています。
ずっとつけてると疲れるので、休憩中や休日は外しています😊