※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちは
ココロ・悩み

育休中で、仕事復帰前に保育園の準備に時間がかかり、焦りや疲れを感じています。他の方は準備をスムーズに進められていますか?

育休中です。もう少しで仕事復帰です。
日中は娘の相手と家事で過ぎ、寝てから
夜な夜な保育園のスタンプ、服、シーツ、もろもろ必要なものをネットサーフィンして比較して購入していますが、即決できる性格ではない為、なかなか時間がかかります。夜更かしして、明け方近くになることも。残り少ないお休みを娘と大事にしようとしたのに、これからも名前付けやら自転車購入やらそんなことで終わってしまいそうです。日中はどうしてもじっくりネット検索はできません。夜更かししても朝になれば娘は起きますし、寝不足で疲れてきました。今日は保育園のプチプラな洋服はどこかなどを検索してました。皆さんは保育園の準備サクサクできてますか?それとも結構時間かかってますか?なんだか自分が容量悪いような、じっくり選び過ぎなような、そして日中は進まないので若干焦りもあったりです。

コメント

た

夜遅くまでお疲れ様です😭
わたしも来年度から保育園に入れるんですが、一口に保育園準備といっても色々あってめんどくさいですよね、、

私は割とサクサク決めてるほうです!
この時期はいわゆる繁忙期で、保育園準備に関する商品をネットで注文してもすぐ届かないとかあると思うので、迷って入園に間に合わないぐらいならこれにしちゃえ!のテンションでポチってます(笑)
あとは、休日に旦那に頼んでみんなで子供用品を扱ってるお店に足を運んだりします🧢
自分の気分転換にもなるし、子供も楽しいし、家族の時間も取れるし、保育園準備も進むし、、で一石四鳥です!
それに実際にあれこれ見てみると、ネットで売ってる商品のイメージもついて決めやすくなります😘

disney☆

私はネームタグなどはネットで購入しましたが、あとの保育園入園などは主人が休みの日に赤ちゃん本舗や西松屋に行って最低限必要なものを1日で一気に買っちゃいました。実際に行ってみてもう少し必要だと思うものは買い揃えていこうと思ってます。購入したあとの洗濯やネームタグを貼ったりが時間かかるので早めに購入した方がいいと思います(^^)

M☺︎M

比較も大切ですが、ある程度割りきるか妥協しないとキリがないですよ(>_<)

私もネットサーフィンしますが、ある程度でまっいっか♡です(o^^o)
それよりも、おちはさんもおっしゃってる通り娘さんとの時間をゆとりを持って関わった方がいいですよ♡
復帰すると、ほんと育休中が懐かしく幸せだったなー♡と(>_<)

服は西松屋やおさがりなど♡
あとは、ベルメゾンや韓国服ですかね‼︎

名前もスタンプは買わず手書きです(o^^o)

おちは

皆さまありがとうございました。
まとめての返信で申し訳ございません。

悩んでいましたが
今日西松屋とユニクロなどで思い切りまとめ買いしてきました👍😂😂

やはり汚れるし替えがいるので、
シンプルに安いものを購入してきました。どの組み合わせでもある程度大丈夫なようにしました。
気持ちスッキリです!!
あとは半月で頑張って名前つけます。
スタンプも明日届きますので

娘がいたのでじっくりは選べませんでしたが、どれも500円くらいだったので、よしっ!と割り切ってカゴへ入れていきました。

ありがとうございました!