※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊婦って親知らず抜けますか?麻酔とか痛み止めって飲めるんでしょうか💦…

妊婦って親知らず抜けますか?麻酔とか痛み止めって飲めるんでしょうか💦

今週抜歯なんですけど妊婦だったから麻酔できなかったとか聞いたことあるので不安になりました(´・_・`)でも先生からは、悪阻が治まったら来てねと言われたので大丈夫なのかと、、。

コメント

ぷくすけママ

歯医者さんはのんさんが妊婦さんだって知ってますか?知っていて抜歯するなら妊婦さんでも大丈夫な麻酔があるんじゃないでしょうか?親知らずは麻酔なしではかなり痛いと思いますよ😭

しおり

歯科関係者です!
基本的に麻酔は局部のものなので、妊婦でも大丈夫です!
痛み止めはカロナール飲む人が多いです。
上だと腫れも少なく痛み止めなしでも大丈夫な人がいますが、下ははえ方によっては腫れたり痛みが大きくなります。
抗生剤は要相談ですね、産婦人科の先生に聞かれている方もいらっしゃいましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!幸い上の歯です😭いたくないんですが虫歯になって隣に寄り掛かってるみたいで抜くことになりました😓💫
    お医者さんの判断ですし、私が心配する必要はないですよね😭😭

• 3月14日
  • しおり

しおり

そうですね!
    不安だとは思いますが、臨月あたりになって痛くなって治療出来ないというのが一番辛いと思います…。
    なので今のうちに抜いておく方がいい気がします!

• 3月14日
♡mama♥

妊娠中に親知らずではないですが、歯茎切開して歯根を削る処置しました😃
抗生物質も妊婦さんでも大丈夫なもの出されましたよ👌
痛み止めはカロナール300でした😊

かずまま

今、通ってます😉🎵
今は痛くないんですが、痛くなると
激痛なので取ってもらおうと相談すると
出来んこともないけど妊婦さんやし
何かあったらいかんから産まれて
落ち着いてからにしようとなりました😅