※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

生後4ヶ月の子供がいます。昨日の16時ごろから38.8度の熱が出て、全く下…

生後4ヶ月の子供がいます。
昨日の16時ごろから38.8度の熱が出て、全く下がりません。
ただの風邪でしょうか(;_;)??
熱が出てすぐ小児科に行ったところ風邪とのことで解熱剤だけもらいました。
赤ちゃんがこれくらいの熱出すのはよくあるからーって。
上の子は一歳半になるまで熱出したことなかったのですが、よくあることですか?
まだ小さいから高熱が続くと脳に負担になるんじゃないかと心配になってしまいます。そのためすぐ解熱剤を使いましたが、39度超えるまでは解熱剤使わず様子見るべきですか?
熱以外の症状は、少し下痢気味かな?くらいで他にはありません。さすがに機嫌は良くなさそうですが、ぐったりしてはいません。母乳も多少吐きますがよく飲みます。
明日の朝も高熱があるようだったら小児科行った方がいいですよね(;_;)?昨日行ったかかりつけ医は休みなのです他の小児科になりますが、、ご意見お願いします。

コメント

💖あや💖

39度じゃなくもう解熱剤使って下げて😅
3か月でうちの子熱でてRSウイルスでしたっけ?
それになり入院しました😭
ずーっと熱下がらないなら心配だし行ってみたらどうですか?

あやぱん

心配ですね😣💦身体もまだ小さくて心配でしょうし、明日病院連れて行ってもいいとは思います❗ ですが、他の病気もらったり、赤ちゃんにとって外出は疲れますからさらに悪化するリスクもありますよ。

熱は高い時にウイルスと戦ってるので、機嫌が悪くて寝付けないとか、ミルク飲めないといったときに解熱剤使うといいですよ😊

血液検査しましたか?
それで風邪と言われたなら私ならあと2、3日様子見ます🍀

お大事になさってくださいね✨

miicha

座薬ですか?
飲み薬ですか?
心配ですよね💦
かかりつけじゃない病院にいって
その先生のお話を聞くのもアリだと思います!!
私は納得できるまで
行動するタイプです(笑)
病院の先生にも
それくらいでいいよって言われたので
うーん、、ってときには
違う病院で診てもらったりします。
今の時期はまだインフルもあるし
色んなウイルスもあるので
不安ですよね💦
少しでもよくなりますように!!
少しでも休んでくださいね。

89

心配ですよね、
でも心配しすぎるくらいでいいと思います。セカンドオピニオンのつもりで別の病院行きましょうよ!
わたしもそうなったら、まきさんと同じく、早めに解熱剤使うし別の小児科にかかります。

低月齢の高熱は髄膜炎の可能性もあったりしますよ!うちの子がウイルス性髄膜炎になりました😭

退会ユーザー

ちなみにインフルエンザ検査とかして反応でず、小児科で低月齢で心配だからと、大学病院に回してくれました。
    医療機関の方々がはやくから対応してくれたのと、私たち夫婦が早く気づいてあげられたので、5日入院で済みました💦

• 3月14日
sooooooo

2ヶ月の頃に40℃以上の熱が
2日続きました😭

救急で病院に行ったら
いつも通りミルク飲んで、
おしっこ、うんちが出ててるなら
様子を見るしかないって言われました😭

子供も高熱だから
寝るに寝れずに苦しそうでした😭

脇を冷えピタかタオルで冷やすと
よかったですよ😊🙌🏻

まき

みなさま、コメントありがとうございました!!1人ずつお返事できなくて大変申し訳ありませんが、いまさら感謝の気持ちを伝えさせてください😢💓
結局、そのあと解熱剤して、朝になったら下がってました。上の子がウイルス性胃腸炎なったり私も熱出したり…我が家ではいろいろ流行ってるみたいです😂😂😂
小さいからよけいにちょっとしたことでも心配になるし…何より予防が大切だなと思いました😭今回は小児科の先生の言うとおり、ただの風邪だったみたいで良かったです。
みなさんのコメントがあったので心強かったです。
ありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️

💖あや💖

お疲れ様です😬
うちは次の日突発で熱40まででました😰

• まき

まき

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    それは大変でしたね(;_;)小児科やばそうな人多かったですし笑 まだまだ色々流行ってますね(;_;)
    うちまだ突発経験したことありませんが話聞くと大変そうで…お大事になさってください💦

• 3月19日
  • 💖あや💖

💖あや💖

後はブツブツ治るだけなんで大丈夫なんだけどすっごいグズグズで大変です😑

• 3月19日