※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
街
子育て・グッズ

奈良市在住で5月入園を目指しています。とみお駅前保育園の評判が気になります。他の保育園に通っている方の意見を聞きたいです。

奈良市在住で引っ越して来たばかりなので4月の保育園入園は間に合わず、5月入園を目指しています。
とみお駅前保育園が近くにありますが、評判が今ひとつだと旦那が職場から聞いて来ました。
西奈良ルーテル、学園南保育園、そら保育園が近場で良いところらしいのですが、通ってはる方居ますか?
また、とみお駅前保育園に通われてる方が居ましたらどんな所でしょうか?

コメント

☆

おはようございます!
保育士してました☺️
とみお駅前保育園は見学にいきましたが
正直働く気が全く起きないほど
保育士さんの態度がひどかったです。
でも当時の話なので
変わってるかなと思ったのですが
つい最近もお友だちのお母さんに
評判良くないと聞いたので
やっぱり変わってないのかもしれません😖

西奈良ルーテルは行ってる人がいないので
評判はわからないですね…
学園南保育園とそら保育園は
預けているお母さん方がいますが
どちらもこれといって
良くないとかは聞かないので
大丈夫な気がします😊
見学されて雰囲気やピンとくることも
あると思いますので
是非見に行って見てください😊

• 街

旦那が聞いてきた話も保育士さんがやばいみたいな話でした/(^o^)\
    子供を普通に突き飛ばすとか)^o^(
    転園する子が多いとかで…近場だし駐車場もあるし良いかと思いましたが、二次募集でも他よりも空きがあるのが気になってしまい。
    やはり空きがあるにも理由があるのですね。

ありがとうございます😊
    運転練習がてらに見学に行ってみたいと思います( ^∀^)

• 3月14日
  • ☆

やっぱりってかんじです(´・ω・`)
    保育士の質が良くなかったので…

双子ちゃんなんですね💓
    街さん親子に合った保育園が
    見つかるといいですね✨(*´ω`*)

• 3月14日
あゆとま

わたしの娘がそら保育園に通っていました!
先生方はとてもいい方たちで
行事などもたくさんあり良かったです!
その分倍率めちゃくちゃ高くて、ほぼ希望通りには入れません

• 街

そうなんですよね(T-T)
    そらは人気すぎて無理だと思ってます。
    病院勤務のお母さんが多い、優先に受かるみたいな感じで教えてもらいました)^o^(
    四月の二次募集の時点で空きは無いのに5月入園希望に書くのは自由だと市役所から言われましたが、書く意味絶対ないやん)^o^(と内心思いました。

• 3月15日
怪獣の母ちゃん

4月入所で学園南を第一志望で申し込みましたが、落ちました。シングルマザーです。
4月入所で落ちてるので、5月入所だと厳しいかもしれないです。しかし、見学行った時保育士さんなど見てても悪い感じはなかったですよ😊
学園南の事しかわからなくてすみません💦

• 街

応募するのは自由なんで…的な感じで市役所の方にも言われましたが、学園南も二次募集の空きは無かったので無理だと思ってます(>人<;)もはや出す意味があるのかすら分からなくなってますが
    変に遠い保育園に入れても96時間、120時間

• 3月16日
  • 街

仕事時間を稼いでお迎えに間に合うか等々も悩みます(>人<;)

• 3月16日