※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
その他の疑問

教えてください。皆さんは出産されてから普通に生活っていつからされて…

教えてください。
皆さんは出産されてから普通に生活っていつからされてますか?何を基準にして生活を戻しましたか?

普通の生活というのは、掃除 洗濯 料理などや妊婦中できなかった走るとかそう行った行動です。重たい物持つとか。
産後検診で悪露がまだ終わっていなくて薬が処方されました。先生には今よりも悪露が落ち着いたら入浴していいと言われてます。息子がいますが骨盤の関係もあり3週間ほどはまだ気をつけるように言われてます。

コメント

私は里帰りもしませんでしたので、
2人目産んでからは退院初日から家事してました!

• Flower

Flower

走ったり子供抱っこしたりもですか??

• 3月14日

退会ユーザー

普段から走ることはないですが、
    子どもを抱っこするのは普通にしてました!

• 3月14日
ガラピ子

退院した日から普通に生活してます(>_<)
上の子がいるとそうなってしまいます(^^;

• Flower

Flower

妊娠前と同じ生活ですか?

• 3月14日
  • ガラピ子

ガラピ子

全く同じ生活です!

• 3月14日
  • Flower

Flower

何か支障あったりしましたか?

• 3月14日
  • ガラピ子

ガラピ子

普通どころか早産で子供と一緒に退院できなかったので毎日母乳届けないといけなかったのでもっと動いてましたね(^^;
    支障は…退院すぐはたまに下腹部痛くなることはありました(>_<)

• 3月14日
♡ゆずゆず♡

私は退院するとき1人で赤ちゃん連れて車運転して帰りました😅帰ってから長女連れて(次女は祖母とお留守番)買い物行ってましたよ(。・ω・。)

ある日どこかで

1.5Lの大出血での出産で、7日間入院してましたが、退院後は普通に生活してました。
里返りなしのワンオペ育児でしたし、経過を見たり母乳外来で産院にも呼ばれるので、自転車で行ってました。

1人で長時間家で子供見てるより、外(支援センター、児童館)行ってた方が楽だったのでそうしてました。家だと上が赤ちゃん返り、イヤイヤ期、お菓子欲しい、オモチャぐちゃーがストレスでした。
下はどこでも寝れるし、上に合わせて、幼稚園のプレ通いや、買い物なんかにも普通に行ってます。

おかげで、上の赤ちゃん返りも早く落ち着いたし、下は成長早く9ヵ月の終わりに歩き始めました(^o^)

でも、自分が1番楽だな〜って思える方法で乗り切ると良いですよ★

身体の戻りも人それぞれですからね😣
私は悪露も子宮の戻りも正常、と1ヶ月健診の時に言われひとまずその日から湯船解禁しました。実母も亡くなっており、上の子が幼稚園だった事もあり里帰りが出来なかったので私の日常生活は退院したその日から再開しました😅
本当は横になってゆっくりしたかったのですがそうも言ってられず、退院した次の日にはお弁当、送り迎え、赤ちゃんのお世話...おまけに運動会もあって行事お手伝いもやりました😅
かなり激しい産後を過ごしましたがこれでもかなりセーブしながらでした。
主人は私が産後だろうが仕事は朝早く、夜も20時過ぎと微妙に生活リズムが合わなくてイライラしましたが何とかここまで来ました😅
一応トコちゃんベルトは毎日装着していましたが、全体的に身体はボロボロです☠️

shellie

うちは一人っ子なので参考にならないかもしれませんが、2ヶ月くらいは無理しないように生活していました。
今は何も無くても、更年期や歳をとってからガタッとくると聞いたので💦

悪露がまだ落ち着かずお薬も処方されているようですし、無理されない方が良いと思います😢
お子さんの相手はパパに積極的にしてもらったり、家事などを短期間でも一部お母様に頼ることができたら身体を休められそうですね。

ぺぺ

私は1人でしばらく立てなかったので
2週間ほどです(´д⊂)