※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジママ
その他の疑問

お姑さんの話です。1ヶ月前から乳房から血の様な物が出るようになり、…

お姑さんの話です。
1ヶ月前から乳房から血の様な物が出るようになり、すぐに乳腺外科に行き、マンモ、エコー、触診をしてもらい、乳がんではないとの診察を受け、1週間分ぐらいの菌を殺す薬を貰いました。

薬を飲んで血が出ることは無くなったのですが、薬が無くなって少し経つとおっぱいの奥が痛いと言う様になり、再度同じ病院へ。

そこでエコーと触診をしてもらいましたがなんにもなっておらず、先生は治りかけでまだ少し炎症が残ってると言い、また同じ薬を4日分もらいました。

それから2週間程経ち、さっきまた乳頭から出血したのですが、誰か同じ経験した方いませんでしょうか?

病院は一応調べて腕のいい先生の所に行ったのですが……。

明日朝また同じ病院に行って、分からなければ違う病院に行くつもりなんですが、こんな事始めてですごく不安です。

誰か教えて下さい。

コメント

まゆてぃーな

明日同じ病院にと言う事ですが、もう明日違う病院の方がいいような気もしますね。
セカンドオピニオン大事です。

• ジジママ

ジジママ

ありがとうございます。
    明日違う病院も視野に入れたいと思います。

• 3月14日
ゆりゆりぶー

上の方と同意見です!違う病院がいいですよ!ちょっとお金がかかっても大きい病院とかの方が😭
私の義母は手足の痛みと痺れで脳神経外科を受診してMRIを撮ったのに何もないと言われて何ヶ月もたち、一向に良くならずセカンドオピニオンに行くと前医の見逃しでした!医者といえど人間なので信用はできません!違う目で見ると発見できることもあるかもしれないので、治るまで行った方がいいと思います!

• ジジママ

ジジママ

ありがとうございます。
    明日セカンドオピニオン行きたいと思います。
    地元で有名な先生だっただけにガッカリです。。
    もちろん治るまで行くつもりです!

• 3月14日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

義母も地元で有名なところに行きましたが、それ以降藪医者呼ばわりです!早く良くなりますように!

• 3月16日
ジジママ

大分遅くなりましたが、ここで質問した後別の病院に行き調べてもらったら乳がんが見つかりました。

幸い早期だったのでがんのある方の乳房を全摘して完治と言われました。

もし、病院を変えずにいて、がんが進行していたらと思うとゾッとします。

今は術後3ヵ月経ち体調もいいです。

本当にありがとうございました。

まゆてぃーな

体調も良いという事で良かったですね。
猛暑が続きますので、お義母さんもジジママさんもご自愛下さいね。