※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の痛みについて教えてください。

ぶっちゃけ、、、
前駆陣痛・陣痛ってそれぞれ
どんな痛みですか?😰💦

いつ産まれてもおかしくない
正産期に入ったわけなのですが
それまで前駆陣痛とやら
感じず今に至っています😰
(気づいてないだけなのかな?)

よく聞く、お腹の張りってのも
あまりピンときません(;_;)
もともと生理痛もほとんど無く
あったとしても腰が重たいな〜程度で
「痛み」を感じたことがほぼ無いので
前駆陣痛もピンと来なければ
陣痛も想像つきません(;_;)

母に聞いたら陣痛の時は
接骨院とかで電気流してもらう時の
ジリジリ‼︎⚡️ジリジリ‼︎⚡️って
感じだったよ〜って言われました。

前駆陣痛の痛み、陣痛の痛み
それぞれお聞きしたいです😭😭

コメント

Eri☆

お腹を下してあり得ないくらい💩出そうな感覚でした!
史上最強の下痢!って例えがわたしにはフィットしてます😂😂

あと少しですね!頑張ってください♪

うさぎ

前駆陣痛はお腹こわしたくらいの痛みでした(^^;
私は一人目は前駆陣痛なく、二人目はありました。
陣痛は、もう我慢できないくらいの腹痛💦変な話、トイレに引きこもりたいくらいのレベル、いや、それ以上…笑
ですかね?

くみ

前駆陣痛はわたし的に軽い生理痛?腰が重くなる感じでしたけど陣痛はもう記憶にはほぼないですが気が遠くなるほど痛かったのを覚えています(笑)あの5分間隔や1分間隔の間本当に寝てしまいます。気絶らしいですが(笑)

はな

前駆陣痛は私の場合は寝てる時にイタタっと思って目が覚めることが多かったです!感覚も不規則です!
陣痛は子宮をギューっとつぶされてる感じで腰が砕けそうでした。
私もわからず陣痛がきてたのに、前駆と思ってて急いで病院行きました!感覚計るのが一番わかりやすいと思います!

bell

もともと生理痛が酷い方だったのですが、、、
前駆陣痛は生理痛のような痛みで、
陣痛は生理痛が一年分+下痢の痛み
って感じでした🤣
未だに下痢の腹痛がくると陣痛の恐怖が蘇って鳥肌立ちます🤣

まーしー

私が感じた陣痛の痛みは
初めは骨盤をこじ開けるような裂かれているような痛みでした笑
あとはそれにプラスでいきみたいって
感じが出てきて、でもそれを我慢するってかんじてそれが辛かったでしたね(;´ェ`)笑

にじいろ

前駆陣痛はホント下腹部がズキズキしますが、我慢もできるし、眠いときは寝れちゃいます😉陣痛は下腹部から腰が激痛で、最初は我慢できても徐々に強くなって我慢できなくなりますよ‼️

• にじいろ

にじいろ

私は前駆陣痛がけっこう規則的で6分間隔できていて、強くなってきて、腰のほうまで痛くなってきて、汚い話ですが、めっちゃ下痢をし始めたのですぐ病院行きました。

• 3月14日
ほ★

朝起きたらすぐに5分感覚の陣痛が始まったので前駆は経験していませんが陣痛はベッドや分娩台を壊す勢いほど痛かったです。ひたすらしがみついて壊したるーーーー!みたいな感じで耐えてました(笑)
もちろん壊れませんでした(笑)

あすか

私他の方もおっしゃってますが、前駆陣痛は生理痛にお腹がパンパンに張ってる感じで、本陣痛は…もういっそ死にたい…と思うほどの痛みでした💦
辛すぎて辛すぎてヤバかったです(ビビらせてごめんなさい)

An

私も(?)産むその時まで前駆陣痛もお腹の張りも何もなかったです…産む時も破水から始まりました…笑
子宮が筋収縮する痛みなのでギューーー!!って感じですね…ただほんとにその時にしかない痛みなのでもう忘れかけてしまっています…笑

光輝

昨日出産しました。
前駆陣痛は、間隔もバラバラ不規則で、お腹が固く張ってキューッとした痛みがありました。
陣痛は間隔が定まってきて、深呼吸で痛みを耐える感じからスタートです。
その後はベッドの手摺りとかにしがみつきながら必死に耐える感じの激痛に変化する感じです。
正直、呼吸してれば死なないって暗示をかけなきゃ私は耐えられませんでした(^-^;
途中で呼吸するのもしんどくなることがありましたけど。。。

怖がらせたら申し訳ないです(*_*)

りさ

前駆陣痛は生理痛のような痛みでした💧陣痛は、もういやーってなんかいも叫ぶほどでした( °_° )ふーっと息を吐くことだけに集中してました!助産師さんからは上手だとほめられ、安産でした!頑張ってください!

もなママ

同じく前駆陣痛というのを感じずに出産でした💦
産まれる日の朝おしるしがあって夜中に陣痛?みたいな痛みを感じて病院へ行ったら破水しててそのまま…
陣痛は定まると来るのが分かって痛くて叫び倒してました😩
けどすっごく痛かったのに娘が8ヶ月になった今痛かったけどどんな痛みやったか忘れかけてます🤣🤣

ゆん

前駆陣痛もないし1度も張りもしなかったので陣痛しか分かりませんが
余裕があるときは下痢がしたいのに出来なくて冷や汗かく感じでした。
分娩台にあがる頃は頭の血管きれそう!って思ったの以外記憶から抹消されてます(笑)

りょう

私の場合は、
前駆陣痛は「いててててー」ぐらいで
動けるし余裕でした🙋

陣痛は「もうお腹切ってくれ!」って
お願いしたぐらいで
痛すぎて泣きました😂😂

何回「痛い」って叫んだかわかりません💦
手摺りにつかまってないと無理だったし
痛みがピークになった時は
手摺りを掴んでいても痛すぎて
分娩台に寝ていられなくて
床に転げ落ちました😱😱

のんか

前駆陣痛は生理痛みたいな痛みで、間隔も痛さも不規則でした。
陣痛は…前駆陣痛とは違い、間隔も一定でうーと声を出さないと耐えれなかったです。

なな

わたしは前駆陣痛は陣痛の前日からだったんですけどちょうどご飯を食べに行っていて全然生理痛のちょっと重いバージョンくらいで、たまにズキっと痛むけど歩けるしこんなもんなんだって感じでした。でも翌朝陣痛の痛みで起きて、最初は30分おきくらいだったのでなんとか我慢できたんですが5分おきくらいになってから子宮周辺を握りつぶされてる感じとヤバイほどの下痢みたいな症状が混ざって発狂してました笑破水してからの痛みは陣痛の10倍以上痛かったです笑

とと

人によるみたいですが、前駆陣痛は生理痛の数万倍痛いので、陣痛は子宮に手突っ込んでガッと掴んでドアノブみたいに捻られてるような痛みプラス胎動でした😂😂