※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
お仕事

西梅田のハローワークで失業保険の手続きされた方、赤ちゃんは連れていきましたか?😭

西梅田のハローワークで失業保険の手続きされた方、赤ちゃんは連れていきましたか?😭

コメント

みいまま

西梅田のハローワークだと連れていくの難しいのですか?
西梅田ではないので参考になりませんが娘連れて車で40分のハローワークへ行きました( ¨̮ )

• chiiii★

chiiii★

ハロワークに連れていくと預けれる状態じゃないって言われりのかなーと😅

• 3月14日
  • みいまま

みいまま

何も聞かれませんでしたよ😊
    私は延長解除に行きましたが、
    もし聞かれても実家に預けられますって言えば大丈夫です✨
    明日説明会ですが明日は預けて行きます😅

• 3月14日
きよこ

連れて行きましたよ。マザーズコーナーもありますし、そこにはキッズスペースがあり、おもちゃもあります。
授乳やオムツ替えできる場所もあるので、大丈夫です。

説明会も連れて入りました、子連れ席があり絵本がありました。後半は騒ぎ出したのでずっと抱っこでしたがなんとか退室するほどにはなりませんでした。
また別の日に初回講習がありそちらは時間が長いのでその日だけは一時保育に預けて行きました。

それ以降は毎回連れて行きましたよ。

• chiiii★

chiiii★

説明会を子供連れていく時、確認とかしたほうがいいのでしょうか?😅
    一時保育は地元で預けましたか?

• 3月14日
きよこ

職員の方に「子連れでいいですか?」と聞いたら大丈夫ですよって言っていただきました。一言言っておくと安心かもしれません。
一時保育は、自宅近くのところに預けました。