※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

友人が生理不順で、受精日を逆算してどこの仲良しで妊娠したのか知りたいそうです。詳しくないので教えてほしいと相談しています。

私の友人の事なんですが
最終月経5月27日いつも生理不順らしく
予定日が3月5日で2月末に産まれましたが…🙌
5月27日も仲良しで生理が始まったらしく
そのあと6月4.5.6.と6月20.21と
仲良ししたみたいで
受精日逆算をすると12日とでるそうで
どこの仲良しで授かったのか
今更ながら知りたいそうです🤔‼️
私はそういうの詳しくないので
できれば教えて頂きたいです😊🙏✨

コメント

みき

5月27日から生理が始まったと言うことですよね?😊
生理不順と言うことですし、排卵が早まるのはあまりないと思うので、排卵が遅れて20日か21日のタイミングで妊娠したのではないでしょうか?😊💡
最初に病院を受診した時に、週数直されませんでしたか?😀

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます💕
    それが週数変更されなかったみたいで
    8週あたりのエコーで予定日が決まり
    生理不順なら排卵日もズレるからー
    て言われただけみたいです( 笑 )
    私もその友人と予定日1ヶ月違いで産んでるのでだいたい似てるかと思うのですが排卵日がわからないとずっと言っておりました💦💦( 笑 )

    • 3月14日
  • みき

    みき

    そうなんですねー!😭元気で生まれてなによりです😊✨
    6月の頭のタイミングだと、生理終わってすぐ排卵と言うことになるので、20日21日が濃厚かと思いますがどうでしょうか?😳

    • 3月14日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊✨
    まず生理自体が仲良しで始まったらしくてそれから6月3日まで出血してたみたいでそれが生理だったとしてカウントしていいのかなって言ってて
    もしかしたらその5月27日の仲良しでの赤ちゃんなのかな?とか言ってました💦
    私わなんにも分からなくて😓🌀💦

    • 3月14日
  • ゆん

    ゆん

    みきさんの言う通り
    排卵が遅れて20.21の受精だとして
    予定日の修正をされず
    赤ちゃんの大きさは予定日通りって事もあるのでしょうか?😊✨
    そういう場合は赤ちゃんが大きいってことになりますか?🤔

    • 3月14日
  • みき

    みき

    その出血自体、生理じゃない可能性もありますかね?😳
    ちなみに病院では5月27日が最終月経で0週ですか?😳

    • 3月14日
  • ゆん

    ゆん

    でもちゃんと6日間くらい出血してたと言ってました🤔🌀
    ごめんなさい最終生理29日だそうで
    そこが0週で
    2週0が6月12日(推定される排卵日)だそうです( 笑 )( 笑 )

    • 3月14日
  • みき

    みき

    やはり20日か21日ではないですかね?😊✨病院にもよると思いますが、順調だったので特に週数とかも直さなかったんですかね?😀
    それか6日の精子が1週間生きていて、12日に排卵した可能性もなくはないと思います!😊

    • 3月14日
  • ゆん

    ゆん

    精子1週間も生きることあるんですね😱💦💦
    わたしも勉強になります🤔‼️
    じゃぁその5月29日が生理じゃなかったとしたらその日に受精して
    3月5日が予定日になる事や
    もしくは精子が生きたまま6月の頭に排卵があり予定日3月5日という事は、ありえませんか?🌀

    • 3月14日
  • みき

    みき

    生きることあるみたいです!😳すごいですよね😆笑
    生理が2ヶ月来ないこととかもあったんですかね?😳
    私は過去に生理の血の量で6日ほど出血しましたが、病院に行ったら排卵出血だった事があるので、ありえると思います😳💡
    そうなると謎は深まるばかりですね…笑

    • 3月14日
  • ゆん

    ゆん

    排卵出血で6日?!😱💦
    生理は毎月来てたみたいですよ〜
    周期バラバラらしいですが…
    でも5月29日が受精日だとしたらかなり予定日ズレますよね?😱🌀( 笑 )

    • 3月14日
  • ゆん

    ゆん

    ちなみに予定日より2週間早く2月末に産まれて赤ちゃんの胎脂がべっとりだったらしいです🤔‼️

    • 3月14日
  • みき

    みき

    ホルモンバランスが崩れてたんですよねー😭生理がきて、また2週間後に生理かと思ったら排卵出血で、また2週間後に生理来ました笑
    やはり20日か21日が濃厚ですかねー😳すみません💦出産の事には無知でして、妊活中なので妊娠までの事はいろいろと調べてます😊

    • 3月14日
  • ゆん

    ゆん

    妊活中なのにこんなに親身に聞いて下さりありがとうございました🐹💕
    私も友人も排卵や身体の仕組みについて無知だったので助かりました💦
    そのように伝えておきます✨
    ありがとうございました💓💓
    どうかみきさん授かれますように😊🙏💕

    • 3月14日
  • みき

    みき

    ありがとうございます😊🎵お役に立てれば幸いです😊❤️
    友人様のモヤモヤが晴れますように😆

    • 3月14日