※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の服は分けて洗った方がいいですか?肌の刺激は強いですか?

私は今まで子供の服はネットに入れてみんな一緒に洗濯機に入れて回してました。パパは靴下が臭いくらいでそんなに仕事服が汚れるわけでもなく、、ただ、下着とかだけ一緒に洗うのがなんとなく気にはなりましたがズボラで、、アタック洗浄力あるから大丈夫かな〜て感じでアタックで洗って柔軟剤もレノアとかバリバリ使ってます。。配分間違えて匂いきついかもってときは子供に服を着せるのはやめておいたくらいで、💦💦皆さん分けて洗っている、下着とかも分けている、というのを目にして私がやってきたことはあかんことやったんかなって焦りだしまして😨💦💦
分けて洗った方が子供にいいでしょうか?肌の刺激とかも強いですか?💦💦肌荒れは乳児湿疹がありましたがそれ以降は特になく。。普通に使っちゃってました(;_;)。。

コメント

うちも、同じ感じで洗ってまーす😃

• ママリ

ママリ

安心しました(;_;)!コメントありがとうございます✨✨

• 3月14日

私もみんな一緒に洗ってますし、柔軟剤も使ってますよ😌✨
ただ、主人の仕事着は別の洗剤で洗ってるので分けてます!

• ママリ

ママリ

安心しました!!(;_;)✨✨分けるの大変ですよね😢💦

• 3月14日
ななママ 

我が家、ガンガン一緒に洗ってますよ(*´▽`*)
ちゃんと分けてやってる家庭もあるんですね✨

面倒くさいので、そんなんしませんけどね。

• ママリ

ママリ

安心しました!(;_;)✨そうなんです分けようと思うとめんどくさくて。。でも下着とか分けるんだって思うと確かに汚いのかな、、と焦りまして💦でも洗濯回して洗浄されますよね?😢💦

• 3月14日
  • ななママ 

ななママ 

トイレのマットとかは汚いと思うけど、下着ってみんな汚いと思いますよ(*´▽`*)
    多かれ少なかれ、何かしら付いてると思うし。
    洗剤メーカーさんだって、色々商品開発してるんだから問題ないですよ(*´▽`*)

• 3月14日
あさあさ

ズボラなんでみーんな一緒ですw
洗濯物多くて分ける時は旦那の服と自分の作業着、子供たちの服とタオル類で分けてますw
少なめな時は旦那のだけ残しといて次の日のまで追加してからやっちゃってます(^^)

大体1日に二回回さなきゃお洗濯溜まっちゃう(>人<;)

にゃこぬ

実母がデリケートなので別で赤ちゃん用の洗剤で洗ってます😂💦

出来るなら一緒に洗っちゃいたいです😩😏

み

分けて洗ったことなんてないです。
なんならネットに入れろと書いてあるもの意外はネットにも入れません😅

パパのくっさいくつ下🧦も娘の服も一緒に洗ってます。。笑

私もみんな一緒に洗ってますし、柔軟剤も普通に使ってます😊😊
赤ちゃんと分けて洗う家庭もあること初めて知りました👀👀👀

ママリ🔰

うちは旦那の作業着、大人と子供の私服や下着、トイレ用品の3種類で分けて洗濯してます☺︎︎

せーら

この間、洗濯物分けてても分けなくても何も変わらないってテレビでやってるのを見てから全く気にせず一緒に洗うようになりました🤣👍❤️
柔軟剤も使います✨

分けていた時となーんにも変わりありません😆👍

はる

全部一緒です!
2人目なんて最初から旦那の作業着と一緒です(笑)