※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃちゃん
家族・旦那

旦那は早朝から夜8時ごろまで日曜以外仕事です。なのでほぼワンオペ育児…

旦那は早朝から夜8時ごろまで日曜以外仕事です。なのでほぼワンオペ育児なのですが、仕事で疲れて帰ってきて大変だとわかっているからなるべく頼みごととかしないのですが、自分が食べた食器ぐらいは台所に持ってくるとかそおいう事がなぜできないのでしょう?洗濯機からペンが出てきたり、何回も注意してます。なぜ弁当箱車に忘れるかなあ?本当だらしないです。毎朝早朝に起きて朝ごはん、お弁当作って、家事して自分のご飯は適当で、娘と旦那優先で全てしているのに、それが当たり前と思っているのでしょうか。
別に旦那のお金だけでやりくりしてるわけじゃないし、私の産休育休手当で多少賄っています。少し疲れました。

コメント

さくら

毎日、お疲れさまです✨
旦那さんはみゃちゃんさんが大変な事は分かっていますか?文面だけだと、きっと旦那さんは今の状態が当たり前だと思ってるのかなと感じてしまいました(´;ω;`)
旦那さんも仕事で疲れていると思うので頼みごともしにくい気持ちも分かりますが、1人ではきっと限界があるのでは?と思います。

出来るのであればきちんと話し合って、みゃちゃんさんがしてほしいことをわかりやすく伝えることが必要だと思います!2人で協力できるといいですね❤️

• みゃちゃん

みゃちゃん

わたしもついつい1人でやってしまう癖があるのでそれがダメなんですよね😭わたしがした方が早いしとか思ってしまって本当に頼りたいときに頼りにくくなってしまったり、もう少し甘え上手になれたらいいのですが、もう意地で全てやってしまってます😭頼んだら動いてくれるんですけどね(>_<)もう少し頼ってみます!ありがとうございます!

• 3月14日
ゆちょぼ

うちは結婚前から皿洗い当番なので、今でもしてますよ🙄やっぱり習慣なんですかね。。。
前は朝出て夜中に帰って来るレベルでしたので、帰る頃は私寝てるから皿洗いしてないとか、弁当箱忘れたら
ご飯なし、弁当無しにしちゃいますね笑

頑張ってますよ🤗みんな見てますから、たまには少しサボってください🤤❤️

• みゃちゃん

みゃちゃん

朝早朝で帰りも遅いとなかなか生活合わせるの大変じゃないですか??
    お弁当作らない日はお金渡さなくちゃいけないので、節約で毎日作ってます!😭
    一回サボってしまえば癖になりそうなので😭私のこういうところもきっとイライラする原因なんですけどね😭
    吐き出せてスッキリしました!ありがとうございます😋

• 3月14日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

お弁当作らない時お金渡すんですね🙄💦うちだったら私が弁当作れなかった時も渡さない笑
    お小遣い制ですか?それならばペナルティの方がいいかも😊貯金箱に罰金100円とか、次の日おにぎりだけとか、お皿洗いとか、夜ご飯は半分とか。。。

• 3月14日
  • みゃちゃん

みゃちゃん

前はお小遣い月3万渡してたのですが、お金の管理が苦手みたいで渡したらすぐ使ってしまうので毎日お弁当、お茶、コーヒーと500円朝渡してます!笑 今は節約生活なのでお小遣い15000です!😭
    お弁当、朝ごはん作れないときは1500円渡してます!😭
    もったいないので、なるべく毎日作るようにしてます😭
    ペナルティ方法活用してみます!😋

• 3月14日
S

もう少し、協力的になってほしいですね!
私なら、ペンが出て来たら捨てちゃいます👊🏻
お小遣いから買ってもらいますかね(´・_・`)

弁当箱を車に忘れた次の日は、お弁当作らないとか…

そうしないと、治らなそうですね😿
日曜日は、手伝ってくれますか?

• みゃちゃん

みゃちゃん

日曜日は手伝ってくれるんですけど、週一回の休みなので、たまには自由に時間使っていいよ!って言ってしまいます😭旦那も仕事ばっかりで大変なのは重々承知なので😭でも小学生でもできる事すらやってくれないのは我慢の限界です😭ポケットの中のものを出す!とか食べ終わった食器は台所に持ってくる!お弁当は持ち帰る!小学生でもできるはずです!それが何度言っても治らないのがムカつきます😭😭
    でも吐き出せて本当スッキリしました⭐︎

• 3月14日