※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
子育て・グッズ

おっぱいを吸わせたら乳首が切れてしまい、おっぱいをあげれる状態ではない。我慢してあげるべきでしょうか?

おっぱいについて質問です。
今まで母乳をうまく飲めなくて、今日母乳外来行った時に先生付き添いの元、母乳をうまく飲める用になったんですけど、
3週間ぶりくらいにおっぱいを吸わせたので、乳首が切れて、おっぱいをあげれる状態じゃないんですけど、我慢してあげたほうが良いんですかね?😭

コメント

ミルクティー

乳頭保護器をつけてはどうですか?ベビー用品売り場に置いてますよ。

やな

私もはじめのうちはよく切れました。お店にピュアレーンとか売ってませんか?赤ちゃん舐めても大丈夫な保湿剤です。それを塗ってからラップしました。1〜2日集中して治してる間は搾乳してあげてました。搾乳器あると便利ですよ(^^)
母乳も保湿にはいいそうで、オッパイあげたあとチョイチョイっと塗るといいらしいです

mam

痛いですよね(´;ω;`)
無理してあげなくってもいいと思いますよ!
産婦人科など病院で塗り薬を貰って保護したり
ご自分を大切に無理せず!
搾乳してあげるのも手だと思います( ˊᵕˋ )笑