※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で1歳半の子供と過ごしている中、しゃがむと陰部に圧迫感を感じることがあります。同じ経験をした方がいれば教えてください。検診前に不安なので相談しました。

現在2人目、明日で妊婦7ヶ月です。

仕事も辞め、今は1歳半の上の子と過ごしています。
1歳半ってものすごく元気で、私も娘に出来るだけ合わせ一緒に遊んでるのですが、少し気になった事があり皆さんにお聞きしたいです。

娘と目線を合わせたり、散らかした物を片付ける時しゃがむんですが、その際なんだが陰部の方に圧迫感というか、少し踏ん張りたくなるような気がします。

陰部の腫れ痛みはないです。しゃがみ方もカエルみたいなしゃがみ方です。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
検診でも聞こうと思いますが、ちょっと不安なので先にこっち来ちゃいました><

コメント

2人目妊娠中にありました!
切迫とかでもなかったです!
早く産まれちゃうのかなとか思ってましたが予定日ちょうどでした(笑)

• エリー

エリー

そうなんですね!少し安心しました。回答ありがとうございます😊

• 3月15日
yuuuri

私もめっちゃくちゃありました!やっぱり重みなのかな?後私は陰部の静脈瘤だったから余計かな?陰部浮腫みました!

• エリー

エリー

そうなんですね。私は特に何もないので心配でしたが、他の方も経験されてるみたいなので少し安心♡ 回答ありがとうございます😊

• 3月15日