※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー(^_^)
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便の状態が変化していて心配。機嫌や母乳は普通。病院に行くべきか相談したい。

※赤ちゃんのうんちの話しです。





明日で4ヶ月になります。
昨日から便の回数が多いのと、便の状態が気になります。
普段の便の回数は、1日一回です。時々便秘ですが2~4日以内には出てます。
昨日は3回で、1、2回目はドロドロのいつもと同じ状態です。3回目がほぼ水便(色は黄色)。
今日は、4回で1、2回目はドロドロで、3、4回目が水便(黄色)でした。
機嫌もいつも通りだし、母乳もいつも通り飲んでくれてますが、病院いったほうがいいかなと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

ママリ

私は完ミだったのですが
うんちは2日に1回でした!
手足バタバタ動くようになって
うんこの回数も増えてきました!
色が黄色なら大丈夫かと思います☺️
気になるようであれば
そのうんちと一緒に
一度病院に行かれてみては
どうでしょうか?

ママリ

回数も増えているし、心配ですよね💦
うちの子は、機嫌もいいし食欲もあるし、明日には良くなるかな?と思いながらズルズル一週間…
病院に行くと、ノロウイルスでした😱
軽い胃腸炎だったり、乳糖不耐性とかもおるので、念のために受診されることをオススメします(^^)
何もなければ、それで安心もできますし🎶

🐼🌿

同じような状況です!
2週間前に鼻水もすごかったので小児科に行きましたが、熱も無くぐったりした様子も無ければ大丈夫と言われ、鼻水だけ吸って帰ってきました。
鼻水は治りましたが、未だに便は前の3、4倍の回数で水っぽい時もあります。が、他に症状はなくとても元気なので様子みてます。
念のため、一度診てもらったら安心できると思いますよ!😊