※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
子育て・グッズ

最近お風呂後にお漏らし続きで困っています。保湿剤を塗っているためオムツを早く履かせられず、居間での掃除が大変です。何か対処法はありますか?

11ヶ月男の子を育てています。


ちょっと前までお風呂上がりにおしっこ飛ばすの落ち着いてたのに最近ほぼ毎回お漏らしされてます😭

オムツ履かせる前に保湿剤塗ってるのでその隙にとかです。
肌弱めでお腹ら辺塗らないわけにいかないので先にオムツ履かせられないです。


浴槽や洗い場なら掃除しやすいからいいけれど居間でされると大変で…

何かいい方法ありませんかね?😭

コメント

N.mama

お風呂で保湿剤塗るわけには
いかないんですか?😊

  • みめ

    みめ

    つかまり立ちしてくれるんでそれでやってみます!

    • 3月13日
ちいたろー

濡れた体に濡れるボディミルクがおすすめです!うちはお風呂の中で塗っちゃいますよ♩出たらそっこーオムツ!

  • みめ

    みめ

    ビオレのやつですよね!気になってます!
    お風呂で保湿するのが楽そうですよね😭🙏

    • 3月13日
 ひい

うちはとりあえずはかせて、塗るときまた外しながら塗ってます!

  • みめ

    みめ

    やっぱり先に履かせた方がいいですよね💦

    • 3月13日
なみ

オムツ先に履かせても隙間から手入れて塗れないですか?
塗る前にオムツ履かせると
被れるとかですかね??

お座り出来るなら
お風呂場でお腹周りだけ先にふきふきぬりぬりしてーとかダメですか?

  • みめ

    みめ

    特にかぶれたりはないです!
    1人でお風呂入れることが多いんで手間を省きたくて😂…結局飛ばされて手間が増えてるんですけどね←

    たっちできるのでお風呂場で全部塗るってのもありですよね!?

    • 3月13日
  • なみ

    なみ

    タッチ出来るならお風呂場でいいと思います!!
    片付け楽チン、経済的!!笑
    これからあったかくなるし
    寒さの心配もないですもんね!

    • 3月14日
いち

保湿剤塗ってる間のおしっこうんち困りますよね💦
うちもよくされます(笑)

オムツのとこだけ先に手早く塗って、おむつしてから腕、足、胸など他のとこを塗るのはどうですか?
私はそれで漏らさずに何とかなっています!
もうやっていたらすみません😅

  • みめ

    みめ

    ホント困ります😂💦
    みんな通る道なんですね!笑

    脱衣場が寒くて暖かい居間に連れてってからってことばかり考えてましたw
    そうしてみます!

    • 3月13日
mio

うちも一時期ありました。ペットシーツ便利ですよ!寝んねでクリーム塗るときはお尻の下に敷いて、立ったままの場合は床に敷いたペットシーツの上に立たせて塗ってました!

  • みめ

    みめ

    みんな通る道なんですね😂

    ペットシーツ😳よく聞きます!
    歩き回って追いかけると遊んでもらってると思って余計に逃げ出しておしっこするってパターン多くて困ってました🤔
    がっしり捕まえて下に何か敷いてみます!

    • 3月13日
さくら

先日アカチャンホンポに行ったらオシッコガードとゆう物がありましたよ💡

  • みめ

    みめ

    赤ちゃん本舗ですね!今度行ってみます(`・ω・´)

    • 3月14日