※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

完ミの子でも夜泣きはあるのか、寝付きが悪いのか気になります。

疑問に思ったのですが、完ミで育てられてる方に質問です。
うちの子は2ヶ月の頃から完ミになり、そこから夜中起きることなく、21時前後の授乳から朝まで爆睡です💤
上の子は、完母だったので、0歳後半でも夜中も3時間ほどで授乳で起こされてました💦
特に5ヶ月頃から夜中1時間起きに起きてきたりと寝付きが悪かったのを覚えています。
完ミの子はよく寝る!なんてよく聞きますが、ミルクの子でも夜泣きしますか??
それとも夜泣きというほどの夜泣きはなかったですか?

コメント

いのりん@義父母と同居

うちの子も2ヶ月頃から完ミになりました。
3ヶ月頃から朝まで寝てくれることが増えました。

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

途中で投稿してしまいました😭

5ヶ月入ってすぐぐらいに19時頃の夕寝にて、ギャン泣きで目覚めるとうことが何日か続きました。
    10分ぐらい泣いて、落ち着く感じです。
    今は、ギャン泣き目覚めはないです!

夜泣きは今までしたことがありません、

• 3月13日
こばみゆ

長女が完ミです。夜泣きは、なかったです。一歳過ぎの夏に夜中喉が乾いたって起こされてました😅卒乳が10ヶ月だったので…
ちなみに次女は完母で夜中何度か起きます😅

ねはやらママ

しますよ^ ^
完ミと完母両方経験しましたがミルクの子でも夜泣きしました。
その子その子の問題で完ミ完母は関係ないかと思います。

のつな

うちの下の子は産まれてから完ミだったのですが寝すぎてなかなか体重増えなくて起こして飲ませてました😵今、夜泣きはほとんどなくたまに泣いても
少しトントンしたら眠ってくれるとってもいい子です!でも、完ミでも夜泣きひどい子はいるって聞いたこともありますよ😭😭😭

ゆき

ウチではないですが義妹の子が生後からすぐ完ミでしたが夜泣きしてました。義実家で1年ほど同居してましたが、夜中泣き声で起こされてたので、良く覚えてます(笑)