※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

先日、1歳半健診を終え、今日、歯の検査結果がきたのですが、要注意?4段…

先日、1歳半健診を終え、今日、歯の検査結果がきたのですが、要注意?4段階の2番目に高い注意の結果が、、、。毎晩歯磨きして、甘いものやお菓子も一切食べさせず、大人からもうつらないようにフーフーすらせずにうちわであおいで頑張ってきたのに、、。大げさかもしれませんが通知を見てフリーズしてしまいました。ショックでもう子どもの歯のことに対して心が折れそうです(;ω;)同じような経験された方いらっしゃいますか?泣きそうです。

コメント

YKmama♥

私はフーフーすらしない、とかそこまで徹底してた訳では無いですが、上の子がそんな感じでした😅

私自身歯科衛生士なので歯磨きは徹底してるのにーって思いました(笑)

• りりり

りりり

歯科衛生士さん!!プロの手腕も欺くとは、、おそるべしですね(;ω;)

• 3月13日
ぽちたま

長男がそんな感じでした。
発症は歯間からの虫歯でした。
歯磨きだけじゃなく、歯間ブラシを定期的に使うこと、徹底して予防したければフッ素を塗りにきてねと言われ、やり続けましたがやっぱり虫歯だらけになりました。

ちなみにわたしの家系(父親、弟、わたし)みんなどんなに徹底しても虫歯になってました。
夫の家系は全然歯磨きしてなくて口くっさー!なのに、虫歯は一本もありませんでした…(;_;)
遺伝もあると思ってますす。。。。

• りりり

りりり

歯間ブラシ、うちも必要な感じです。前歯が重なりかけてます。フッ素も家庭用のを毎日してるのに、、それでもなるんですね。旦那も遺伝じゃない?ってサラッと言ってました。そう、たぶん私の家系の方だと思います(;ω;)
    口くっさーなのに虫歯はありませんに笑ってしまいました。笑

• 3月13日
フリード

側で話しかけるだけでもうつるといいますし、仕方ないと思います。

• りりり

りりり

話しかけるだけで、、そこはノーマークでした(;ω;)完璧は無理なんだと思い知らされました。

• 3月13日