※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
家族・旦那

はぁ~愚痴らせてください(ToT)もう嫌だ…県外に嫁ぎ知り合いやらいない…

はぁ~
愚痴らせてください(ToT)

もう嫌だ…
県外に嫁ぎ知り合いやらいない土地で旦那と子供と暮らしてきましたが、旦那が最近、障害か?ってくらい私からしたらあり得ないことだらけで障害ならつじつま合うし仕方ないのかなと思ってたんですが、限界です(ToT)
原因は今、銀行や保険、携帯など何にしても契約者じゃないと手続き出来なくなってたりしますよね??それを旦那が平日休みがなく本来なら今週金曜日くらいまでには銀行に行き手続きをしなくちゃいけなくて、前々から本人じゃないとダメといわれ、委任状があれば…ときいたら金額が金額だから本人じゃなきゃダメ!と言われてそれは私が電話して確認していて伝えてあるのに、休みたいとも一言も会社に言っておらず、先ほどどうするの?!ときいたら、テレビ見ながらどーにかするしかねーじゃん、銀行担当者の名刺出しといて!と(ToT)
いやいや自分でせーよ!!どこまで人に頼むん?!
今まで散々、市役所やら法務局やら本人じゃなきゃ…本来は…とか言われても私が頭下げてどうにかしてきて、下の子つれてだとうろちょろしていなくなったりしてもう限界だし、私も仕事してるのにお前はどーせ内職だろ?みたいに暇人扱い。ギリギリにしてればどうせお前がやってくれるだろうって思ってるしこっちは
家事もあり朝四時半から旦那の弁当つくり洗濯して子供の準備して昼間に下の子見ながら内職じゃ!!
暇なんないわ!!くそムカつく…
もう会話すらしたくない(ToT)
だ けど地元じゃない県外(ToT)頼れる知り合いや友人も居ない(ToT)
せめてもの救いは一軒屋だから一緒の部屋にはいなくていいけどもう嫌だ(ToT)
明日から弁当やら旦那の事しなくていいかなぁ(ToT)もう全部したくない!!
県外にとついで実家が遠いとか頼るとこがない人はどうしてますか?!

コメント

あんみつ

それはひどいですね(´・ ・`)
頼る人がいないのわかってるなら、夫婦で協力するしか他はないのに(´・ ・`)

わたしたち夫婦も地元は北海道、今は埼玉に住んでいるので、近くに頼る人がいない気持ちよくわかります!
実家に帰るたび、近くにいたらどれだけ心強いか痛感させられます。
旦那は夜勤が多く、ほぼワンオペ状態ですが、わたしが具合悪い時やお金絡みのことは苦手なので旦那にやってもらっています。

ハルカイさんの旦那さんに怒ったりするんですか?\(^^)/

• ハルカイ

ハルカイ

わぁ~私実家が愛知で今埼玉です(ToT)
    しかも私は埼玉に来るのが嫌で知り合いが居ないから、そしたらそれは俺がなんとかするって言ってたんですけどね(..)全然です(ToT)私が怒ろうが冷静に話そうが旦那からしたらきっと私の気持ちは関係ないって思ってるのか、怒ってることすら理解できないみたいでそんなに怒ること?と言ったり喧嘩とも思ってないので、私が怒るだけムダかって思ってたんです。でも最近、自分がみたいテレビなのかしりませんが話しかけただけでうるせーな的な感じで、最終的になにか問題が起こると理由も聞かず全部私のせいにされるので、じゃあ一人で住めば?!一人で全部やっていけば?もう私は知らない!!ってしたいなって(ToT)でもそれを旦那の親に話して本人に注意みたいにしてもらうと、そういうつもりでいったじゃないだのなんだのかんだのいわれるので参っちゃって(ToT)旦那さんが協力してくれて羨ましいです(..)

• 3月13日
  • あんみつ

あんみつ

わたしは大学の4年間名古屋に住んでました\(^^)/まさかの埼玉住み!なんだか嬉しいです!!

なんとかするってすごいですね(笑)この年になるとなかなか仲の良い友達なんてできないですし、ほんとに心細いですよね(´・ω・`)(´・ω・`)
    協力しなきゃやっていけないことわかってないんですね😑旦那さんひどすぎます。お金系のことは大事なことなので、それだけでも大黒柱としてしっかりしてほしいですよね。
    わたしはがっつり旦那に言ってしまうので、旦那担当のものはしっかりやってもらいます。その代わりわたしは今仕事していないので、家のことはこちらが全部やりますけどね(笑)
    ハルカイさんはお仕事している中で素晴らしいです!

• 3月13日
  • ハルカイ

ハルカイ

私も、なんとかするって?どうなんとかするの?(笑)とふいちゃいましたよ(笑)今までなんとか出来てないからギリギリになって私がどうするわけ?って聞いてるのに頭大丈夫か?!と本気で思いました。そうなんですよね~。みなさんこの歳くらいで友達とか
    ママ友は何人か居ますが、子供の事を少し話す程度で旦那の愚痴まで言わないですしね(ToT)私はいつも家事しながらとか地元の親友に電話して帰りたーい(ToT)って言ってます(笑)

• 3月13日
  • あんみつ

あんみつ

なんだか旦那として頼りなくて泣けてきますね(´・ω・`)(笑)
    言ってもだめだと呆れてこっちもどうしたらいいのかわからなくなります。

そうなんですよ〜。なんだかてきとうに合わせるママ友ならめんどくさいからいらないなぁと思ってしまって、わたしも地元の仲良いこと連絡とってます(笑)
    わたしでよかったら愚痴でもなんでも聞きますよ!ハルカイさんは埼玉のどの辺なんですかー?\(^^)/

• 3月13日
  • ハルカイ

ハルカイ

ありがとうございます(ToT)うちは埼玉の入間市ってとこです(笑)

• 3月14日
ぴっちゃん

近くに話せる人や頼れる実家や友達がいないと辛いですよね(>_<)
とりあえず旦那さんのお世話は気持ちが落ち着くまでは放っておいて良いと思います。

うちも、保険の手続きとか何度も突いて、明日は電話してね、とか仕事から旦那が帰ってきたら、
今日電話してくれた?とか何度も聞いてウザがられましたが、最終的にやってもらいました。

• ハルカイ

ハルカイ

それなんです!朝も帰ってきてからも言ってるのになぜやらない?!って感じで(ToT)最終的に困ると私のせいにされたりするので本当嫌で(ToT)
    本当一人で生きていけば?!なぜ人を巻き込む?!本人しか出来ないってあなたも聞いてたでしょ?!なぜ休んで手続きをしない?!私が会社に電話して休ませてくれって言わなきゃいけないの?!ナニ?!いい歳して呆れますが(/--)/って感じです(ToT)仕事大好き人間で子供の運動会とかも休まないので私地元じゃないから私と下の子だけ。しかも下の子チョロチョロして写真どころじゃなく本当に子供には申し訳ない感じなのにそれすら理解しないので最悪です(ToT)

• 3月13日