※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

妊娠5カ月で安定期に入ったが、幸せを感じられず悩んでいる。悪阻もあるが特に辛くない。妊娠前と気持ちに変化がなく、楽しく過ごせる日は来るのか不安。

妊娠5カ月、安定期に入ったのに全然ハッピーオーラが出ません。いつになったら幸せだなとか、楽しいなとか、妊娠を楽しめる生活になるのでしょうか?悪阻もまぁまぁな感じでまだ完全には終わった訳では無いですが、辛くも有りません。
ごはんも美味しく食べれます。エコー画面を見てもピンと来ないし…。特に不安で仕方ないとか言うのも有りません、ホントに妊娠前と気持ちに全く変化が出ないんです。
ずっとこのままなんでしようか?楽しくハッピーに生活している人が羨ましいです。

コメント

deleted user

ベピー用品揃えたり、これ買おうとか考えたりしても楽しくないですか?

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    いつ迄にやらなきゃならないんだろうとか、多分ギリギリまでやらない気がします😅

    • 3月13日
きなこ

私も妊娠中、ハッピーオーラは出ませんでした。どこか他人事というか実感が湧かないのではありませんか?
私は結局、出産直前の破水までその感覚が抜けませんでした。

そんな私でも産まれた瞬間、うまく表現できませんが感情がぶわーっと溢れて涙が止まりませんでした。嬉しいやら安堵感やらごちゃ混ぜの感情、でもプラスの感情ばかりでした。

今では、子供に笑ってもらおうと歌って踊っての毎日ですよ☺️
変顔だって毎日します。
大丈夫、きっとハッピーに生活できる時がきます。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    本当にそんな感じです!他人事!まさに!なんかほっとしました。
    いざとなった時にきっと気持ちが切り替わるんですね!そんな時を待ち望んで生活したいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月13日
deleted user

私もハッピーマタニティライフを
送ってる方、うらやましいです( ´△`)

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ホント、羨ましいです。

    • 3月13日
はるままん

私も妊娠中、結構感情のアップダウン多くて大変でした。ホルモンバランスのせいでもあるかもしれません。私も無駄にイライラしてましたー(>.<)

さっちゃん

私もハッピーな頭お花畑な妊婦生活送ってみたいです…
上の子の妊娠中から初期から後期まで安定せず、安定期なんて無くてその上誘発からの緊急帝王切開で、今回も初期の同じ時期から切迫で早くも安静。
今回は前回と違って上の子居るし、仕事は8ヶ月まで辞めれないし…また帝王切開かと思ったらいくら望んでいた妊娠でも不安ばかりで全然楽しくないです。

Kまま

エコーではっきり顔が分かるようになったり、胎動感じられたり性別が分かると名前考えたりして気持ち変わるかもしれないですよ😊

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ありがとうございます。

    • 3月13日
とらごま

私は妊娠発覚してすぐから安定期入るまで重症妊娠悪阻で寝たきりで、その後仕事復帰して、仕事と職場への往復でヘトヘトって感じで、実感というよりはただただ毎日必死って感じで何がマタニティライフを楽しんで❤だよ!!って思ってましたよ(笑)
でも胎動感じるようになってくるとだんだん実感わいてきますよ😌

ままり

私もそんなにありませんし、産んでからも自分の子かな?とピンとこなかったですよ(^◇^;)
不安はずっとつきまとうし!

2人目はバタバタして過ぎてくし、幸せハッピーライフ羨ましいです!

k

無事に産むまで、ハッピーオーラは出ていなかった気がします💦他人からみたら分かりませんが……
1人目のときは特に何もなく順調な妊娠生活でしたが、浮かれてベビー用品買いに行くこともく…💦むしろ、いつもは気にならない旦那の言動がすごく気になったりしてよく泣いていたような😅思い描いていたハッピーマタニティライフ♡って感じではなく、妊婦さんって意外とこんな感じなんだなーって思ってました💦
胎動が分かるようになると愛おしさが出てきましたが、私は臨月くらいから母性が開花しました✨

なると

4Dエコーをしてはじめて
こんな感じなんだァ☺️という気持ちになれました(*^^*)!

malia

私もなんか他人事のような感じです。
望んだ妊娠なのに全然自分のお腹にいる実感がありません。
まだ悪阻があるのでもう辞めたいもう嫌だって涙しか出て来ません。
今日も旦那に泣きながら言ったところです。
マタニティの服とかベビー用品とかエコー写真とか見ても他人の子供を見てるみたいで可愛いとは思いますが自分の子供という意識にはなりません。
こんなので母親になれるのかなって不安だし来週から旦那が2ヶ月半ほど出張で帰ってこれないのでストレスが凄いです。
望んだ妊娠なのに妊婦に飽きました。
母親失格です。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    わかりますー!私の旦那も単身赴任なので、大体居ません。でも私は幸い?なことに妊婦🤰としての自覚が無いのか…辛いとか悲しさとかの気持ちもそんなに無いのです(p_-)ほぼ実感無く、ただただ一人で太るのみ…。
    いったいイツ母親の自覚が芽生えるのか不安です。お互い頑張りましょう!

    • 3月14日