※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。原因はスマホゲームです。旦那も私も一緒にやっ…

旦那と大喧嘩しました。
原因はスマホゲームです。
旦那も私も一緒にやっている
スマホゲームがあります。
だからチャットやら何やらってしてるのが
すぐわかります。
旦那はパチンコ依存症で私に内緒で
借金していました。
その時はさすがに旦那に怒ったし離婚も考えといて
くらいになりました。
そして今現在、3週間ほどですが
パチンコに行かなくなりました。
ですがその代わりにスマホゲームに
熱中するようになったのです😅
私もスマホゲームはしますが
旦那はかなりの依存してます。
ご飯できてるのにこれ終わるまで待ってだの言って
ゲームしてます。
帰りがいつもより遅めで旦那からも
電話で遅くなると言われたけどゲームが理由で
遅くなるのが私にはあんまり良くないと思いました。
なので私が旦那にスマホゲーム依存症なりよらん?
って言ったら急に怒りだして物にまで
当たりました💦さすがに私もビビって
家を飛び出してしまいました。
私も冷静になって考えて旦那の唯一の楽しみを
私も奪ったのかなって思い帰って謝りました。
でも旦那の様子が変でもうゲームしないと
強がって言ってました。そして今も冷戦中です。
私が謝っても無理だったのでとりあえず今は
時間が経つのを待とうと思います。
今まででけっこう深刻な感じで不安に
なったので投稿させていただきました。
長くなってすいません💦

コメント

どん

一日置くのがベストかと、、、

  • mai

    mai

    おはようございます。
    朝もおはようの挨拶だけして
    すぐ旦那は仕事に行ってしまいました。
    とりあえず様子みて見ます😅

    • 3月14日
ぽちたま

わたしは前の夫がまさにそれがほぼほぼ、原因で離婚しました。
家族のことよりも、ゲームのイベントやゲーム内の友達を最優先にしたことです。

そんなにゲームが好きならゲームと結婚しろよwwと…

今の夫もゲームはしますが、家族の時間を過ごしてから自分の余暇に楽しんでます。
節度は守らないとね…

  • mai

    mai

    そうなんですね。
    ゲーム優先にするのは
    良くないですね💦
    やることやってから
    ゲームとかしてもらいたいです。

    • 3月14日
きょうこ

ゲームを辞めてもまた違う何かに依存しそうですね。
うちの旦那も携帯ゲームが好きですが、子どもの前でやるのは辞めてと言ってます。

  • mai

    mai

    子供がまだいないので
    あんまり言うのはやめようって
    思ってたんですがつい言ってしまいました。
    旦那も我慢できず怒ったんでしょうね。

    • 3月14日
ゆぴ

私は、親が子供の前でずーっと携帯ばっかりいじっているのは悪影響らしいよ、と持ちかけ、話し合いをしました。その間、「子供への影響よりピコピコ欲求を優先させるのか!じゃあ私も子供が泣いたとき以外ずーっとスマホするわ、一家の大黒柱の決定だもんな!子供が依存症や愛着障害になっても知らないからな!!!」と言ったら、翌日から明らかにやらなくなりましたよ(笑)
もし夫が、子供に影響なんてないとか適当なことを言い何も変わろうとしなければ、「お前のように病気になったらほんとに困るから」と実家に帰る予定でした。

  • mai

    mai

    なるほど!
    子供がいたらまだ説得力が
    違ったのかもしれないです💦
    まだ子供がいないので旦那も
    何でそこまで言われないといけないのか
    疑問に思ったんでしょうね。
    子供とかできたら旦那も少しは
    変わってくれるのかなーって
    思ったりします😅

    • 3月14日