※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ☆パンケーキ
妊娠・出産

寒暖差で体調不良。38.3度の熱、喉が渇く。市販薬飲めず、水分補給も難しい。自然治癒を待つしかないでしょうか。

寒暖差でやられてしまったのか、
頭痛、悪寒、痰の絡む咳、鼻水で、38.3度。

咳をするたびにお腹に力が入ってしまうし、咳き込むと吐きそうになり、気持ち悪くて眠れません( ´д`)

市販薬は飲めないし、自然に治るまで待つしかないのでしょうか?😞

悪阻で水とお茶が飲めなくて、薄いオレンジジュースとカルピスで水分補給してますが、全然喉が潤いません、、

コメント

ひろ

内科で見てもらえます!熱があるなら尚更しんどいですね😖💦
私も風邪ひいて、内科で妊娠中と伝えて見てもらい薬を貰いました!✨あと点滴もしてもらって、帰宅後にかかりつけの産科に電話で薬の名前を伝えて飲んでいいか確認し、治りました!お大事にしてください🙏

• パンケーキ☆パンケーキ

パンケーキ☆パンケーキ

回答ありがとうございます!
    内科でも診てもらえるのですね!
    上の子のときは風邪ひくこともなかったので、どうしたらいいのかわからず…(>_<)
    7度まで下がったと思ったらすぐまた8度越える感じです。
    いままでご飯は食べれてたんですが、水分は足りてないと思います、、
    点滴してもらったら多少は目眩とかなくなるかな…💦
    早く治したいです(>_<)

• 3月13日
  • ひろ

ひろ

私は熱がなく喉が真っ赤に腫れてて鼻水ズルズルでした!
    熱がある場合は点滴したらバツグンに効くみたいです!市販薬はダメなので、少しでも楽になれるよう内科か産科にかかることをおすすめします😊

• 3月13日

パンケーキ☆パンケーキ

わたしも鼻水ズルズルで、
    鼻かみすぎて鼻の中が痛いです😂💦
    点滴が効くんですね!
    8度から下がらない&
    咳のしすぎかお腹がつるような
    痛みがするので
    明日受診します(>_<)
    ありがとうございます✨

• 3月14日
K11125

産婦人科でも内科でも受診して、妊娠中も服用できる薬をもらうのが一番だと思います🙏
お大事にしてください😭

パンケーキ☆パンケーキ

回答ありがとうございます!
    どちらでも良いのは知りませんでした!
    産科のほうが近いので産科にしようかなと思います(>_<)
    ありがとうございます✨

• 3月13日