※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

専業主婦でお子様いらっしゃる方にお聞きしたいのですが、家でいる「外…

専業主婦でお子様いらっしゃる方にお聞きしたいのですが、家でいる「外で仕事してる訳じゃない」事が楽と思ってる旦那様いらっしゃいますか??喧嘩した時など、「俺は外で仕事してきて疲れてる」みたいな言い方されます。こっちも外で仕事はしてないけど家事育児してるのに理解されてないのが腹立つのですが、、、男の人は専業主婦=楽と思ってる気がします💦
育児なんてかなり大変なのに(>人<;)

コメント

みどりむし

じゃあ私が働くから、あなた専業主夫して、って私なら言っちゃいますね💦

1000万くらい年収稼げてるのであれば、何も文句言えませんが💦

旦那さんに1日育児させてみるのはどうですか?

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですね。。今度育児一日してもらおうと思います!でも実家近いので助けを求めに行きそうです😤

    • 3月13日
  • みどりむし

    みどりむし

    実家の手助けは禁止で1人で朝から晩までみさせたいですね‼️
    私は仕事してる方が全然楽だしプレッシャーも無いと思いますよ😭お金もらえるし、仕事の方が楽です‼️
    子育ては無給、無休で、しかも怪我させないように神経使ったりしてプレッシャー半端ないです😭
    でも、子供に怒ってもしょうがないかさこともあるし・・・💦

    ホントに幼児の面倒と家事の両立は難しいです😱💦

    • 3月13日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ですよねー❗️❗️本当っ💢
    理解してほしいですよね!
    あんまり期待はしてませんが
    理解してくれる日を願ってます🙄🙄
    お互い手を抜ける所は手を抜いて頑張りましょー😭😭🎌

    • 3月13日
はむ

うちの旦那がそうでーす!
前喧嘩した時に、養ってもらってる分際で…なんて言われた時は殺意芽生えました😂笑

  • みっちゃん

    みっちゃん

    えー!!腹たちますよね。。

    • 3月13日
けい26

うちの主人は疲れたとは言います。でも、もちろん育児、家事を1人で日中する事はどれだけ大変か分かってくれています。なので、平日夜はあまり家事しないけど、土日は専業主婦時代でも家事や育児たくさんしてくれました😊
一回旦那さんに預けてみて、一日中過ごしてもらってみてはいかがですか?😫

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですよねー一日一緒に過ごしてもらわないと分からないですよね。。

    • 3月13日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

旦那様はお子さんを1日1人で寝かしつけまで全部面倒見たことありますか?😺

うちの旦那は1日1人で娘を面倒みてから、「仕事してる方が断然楽だわ😂いつも2人で過ごして、その上家事までしてすげえな😂」って言われましたよ(笑)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ないですー全く!!なので分からないんでしょうね。。

    • 3月13日
たかなな

私も喧嘩したとき同じようなこと言われます💦
仕事で特に疲れてる日なんかもわざとらしくため息つかれたりしてアピールしてきます(笑)
外の仕事と家事をイコールにするなと言われました。意味わかりません(笑)
じゃあ1日中家で家事育児やってみろよって思います😡😡
理解してもらうのって難しいですよね😭

  • みっちゃん

    みっちゃん

    疲れて帰ってきて、こっちがお疲れ様ー😋って持ち上げるタイプではないので、ため息ついて疲れたアピールたまにうちもされます笑

    • 3月13日
r子ちゃん

専業主婦です!
家にいるだけだろって言われますw
俺が金出すの当たり前みたいな感じが気に食わない。
とかも言われたことあります🤣🤣

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ムカつきますよねー😭

    • 3月13日
ちりこ

うちもです!!
ほんと腹立ちますよね!💦
いつも、家でゆっくりできていいねって言われます!
こっちは掃除して洗濯して買い物行ってご飯作って子供の世話して大変なのに😱
もっと労ってほしいですよね😂💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    家いる=ゆっくりできる♨️なんでしょうね
    。。(>人<;)

    • 3月13日
hiroshitoumechan

はじめまして。
おそらくですがほとんどの旦那さんがそう思ってるかもしれないです。
だから「誰の金で食べられると思ってるんだ」ってセリフもメジャーなのかも。
正直、ものすごく忙しい(24時間会社にいるような)仕事をしていた時がありますがそれよりも子育てと家事の方が大変だと思いました。
初めての子育て、初めての主婦なら尚更新人がいきなりベテランみたいに言われながら教えてもらってない仕事をしているようなものです。
そして相手は小さければ小さいほど言葉も通じない。

主婦の仕事を一年間ダスキンに頼むと一千万だそうです。なんか、私はこの数字をみてドヤ!と思いました。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね!!そこまで育児が大変って事ですよねー!!本当理解してほしいです😪

    • 3月13日
  • hiroshitoumechan

    hiroshitoumechan

    わかってもらうにはやはり旦那さんに育児、家事をしてもらうのが1番良いかと思いますよ(^^)
    1歳半なら預けて出かけてみましょ♪
    なるべく長めの時間がオススメです笑

    なかなか自分の時間なんて日々で取れない事がわかるかと思います。

    • 3月13日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですよね(>人<;)前もっ言ってたら実家近いヘルプ出しそうなので急遽を演じてみたいと思います笑😝😝

    • 3月13日
  • hiroshitoumechan

    hiroshitoumechan

    是非(^^)

    • 3月13日
みーーー

うちも夫に子供2人任せて出かけたりしますが
それをしてから仕事の方が楽本当に尊敬するって毎日のように言われます(>_<)!

大変さがわかってからは夜友達とご飯食べて来なよ!とか結構言ってくるようになりました!!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    いいですねー!!やっぱり一日中預けてみないと分からないものですね😵

    • 3月13日
MEE

疲れたのはわかりますが家にいてダラダラしてるわけではないのでこっちだって疲れるわってなりますよね!

1日変わってもらいましょう!!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですよね!変わってもらうべきですね😪

    • 3月13日
ママリ

うちの旦那も専業主婦は楽だと思ってますよ😤
1回私の方が経済力あったら専業主夫になる?って聞いたら喜んでなるって言ってた😠

  • みっちゃん

    みっちゃん

    喜んでなるって言われるって事は楽だと思ってるんでしょうね、、、(>人<;)

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    でも夜勤明けで寝てる時に、子供にキレて壁に穴あけてから、育児に協力的になりました(笑)

    • 3月13日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね。。壁に穴あけられたんですね😭😭

    • 3月14日
2児母みぃ

うちの旦那は家いて家事育児とか俺には無理って言います。
そのくせ私が暇かの様な言い方をしたり俺の方が疲れてると思っています(-ω-;)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    無理って思ってるなら少しは労ってほしいですね😵

    • 3月13日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    ホントです!
    毎日ゲーム動画に時間使うなら子供の相手してって感じです!

    • 3月13日
deleted user

毎日お疲れ様です😄

私も専業主婦ですが…
旦那は家事育児俺にはできないから
仕事してる方が楽って言われました😅
家事育児には休みもないから
大変だろうしお互い違った
大変さがあるからどっちが
楽だとかないだろって言います!
そう思う男の人は少ないのかも
しれませんが、私だったら
なら仕事辞めて私が働くから
家事育児全てやってみろって
言いますね😢💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですよね。。どうせ出来ないくせに😵って思っちゃいますけどね笑

    • 3月13日
もか☆うさ

我が家も結婚してしばらくの間はそんな事言われてました😭
旦那さまは仕事も大変だろうし、家族を養わなければならないプレッシャーもあるのだろうけど、当時私は慣れない家事と育児でいっぱいいっぱいなのに「ずっと家にいて赤ちゃんと一緒でいいね」みたいな事を言われてカチンときた覚えがあります。
我が家の旦那さまは三人目赤ちゃんが産まれ、結婚14年目にして、家事育児を労ってくれるようになりました💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    なかなかすぐには分からないんでしょうね。。。まだまだ理解してもらうのに時間がかかりそうです😵😵

    • 3月13日
  • もか☆うさ

    もか☆うさ

    へんなところに返信しちゃってごめんなさい💦

    • 3月13日
もんしん

専業主婦だから、家のこと、子供の面倒見るの普通やろ?と家の旦那も思ってます💢
休みの日は、子供をお風呂にいれてくれたり、ちょっとは遊んでくれますが、家事、掃除はしません。
遊びに行ったり、寝てたりしてるのでイライラします。
先月まで週に3回パートに行ってましたが、それでも全く。
休みの日はたまった家事や掃除に追われてました。
旦那いわく、一緒のフルタイムなら手伝うよとのことですが、通勤時間が違うとかいろいろいちゃもんつけて、結局しないと思います。
結婚生活にも慣れ、なぁなぁになってしまったかもしれませんが、もうちょっと家事とか掃除とか言わなくてもやってほしいです。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    男の人って本当そういう所ありますよね、、、
    言わなくてもやってくれるとか夢のまた夢です笑😝

    • 3月13日
ココりん

うちの旦那は、仕事してきたから休ませて〜とか言いますよ😓
子供がパパ大好きで戯れるので、ゆっくりできません😂
最近はかなり育児も協力的だし、旦那のおかげでこの生活できてるから感謝してます。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですねーなかなかそう思えないですー(>人<;)

    • 3月13日
もか☆うさ

ほんとに男の人ってわからないみたいです❗
困っちゃいますよねぇ〜💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    本当困っちゃいますー(>人<;)

    • 3月13日
みっちゃん

そうですよね。。前もってってなると実家にヘルプ出しそうなので急遽を演じてみようと思います笑😝😝

mom

うちもですよ( _ _ )
けど旦那さんの仕事のキツさも100%分からないので、ケンカの際『あなたが家事育児のキツさが分からない様に私もあなたのキツさがわかりません!』と言ったら何も言わなくなりました😂男の人って褒めてほしい?敬ってほしい?のが強いですよね( ノД`)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですよね!!労いの言葉などわたしも全然言ってないので余計だと思います💦

    • 3月13日
みうたろう

うちとおんなじです。

愚痴れば「みんなやってる」、「家のことも子供のことも当たり前にしてるよ」と。
揚げ句「子供と一緒に昼寝できるし疲れたらゴロゴロできるんだからいいじゃん」と。は?昼寝なんかする暇あるか、ゴロする時間がどこにあるんじゃいっ、ご飯だって立って食べてるわ。と、ぶちキレました。でも、旦那は未だにわかっていないみたいです。
実家に帰りたいと言えば「俺のお母さんとこで見てもらえ」と言うし(義実家で義母と同居してます)。

本当に、使えねーーー‼

だったらお前が1日子供の面倒見ろよ!どうせすぐ義母のとこに連れてって「親孝行のボク♪」で終わりだろうがっ。

と、こっちが叫んでみました。

みっちゃんさん、本当によく頑張っていらっしゃいますね。子育てと家事、二足のわらじは本当に本当に大変です。
旦那さんのご飯は手を抜く
とか、
ご実家が近いなら息抜きのために行くとか。
(うちは、同居で帰ると嫌味を言われるので中々帰れませんが←黙って言っても半日車がないだけで帰ったの?と言われます(-o-;)
手抜きできるところはして、お互いゆる~くいきましょう!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですよね。。(>人<;)
    家にいる=ゆっくり子供とゴロゴロしてる♨️
    って考えなんでしょうね。。
    一日急に用事できたふりして子供預けてみます💦
    お互い頑張りましょ😂✨

    • 3月14日