※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月半でオリモノの臭いが気になります。悪露は終わっているが黄色いオリモノが続き、ナプキンが必要。検診では問題なし。このまま様子を見るべきでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

産後2ヶ月半ほど経ち、悪露もとっくに落ち着いているのですが、オリモノの臭いがきついままです(´;Д;`)
出血や痛み・痒み等は全くないのですが、黄色いオリモノが続いています。臭いは生臭い感じです。
ナプキンをひいていないとパンツが汚れてしまうのでずーっとナプキン必須です。
1ヶ月検診の時の内診では子宮も戻っているし何も問題ないと言われたので、このままほっておけば落ち着いてくるものでしょうか?
それとも一度病院に行ったほうがいいですか?

コメント

とのっこ

2ヶ月だったらまだオリモノは多かったと思います。
それと臭いに関しては半年くらいまでキツかった気がします💦

• もんもん

もんもん

そうなんですね!?
    良かった、、、安心しました(゚∀゚)
    ありがとうございます😊

• 3月13日
べじーた

私はあまりおりものが多くありませんでした。
もしかしたら免疫力が下がってるせいで感染症にかかってるかもしれません💦ガンジタと膀胱炎に産後よくかかりました。痒みや、腫れなどはないですか?

• もんもん

もんもん

痒みや腫れは全くと言っていいほどないんですよね〜〜(-.-;)
    そういうのがあればすぐにでも受診するんですけど、、、

• 3月13日
ぱるこ

同じくです😭生臭い腐ったような臭いがしてます…
痒みや痛みがなければとりあえず大丈夫かなと、様子見してます💦

• もんもん

もんもん

正にそれです!!その臭いです!
    なんかトイレでナプキン替える時も臭いから自分で悲しくなってくるんですよね(´;Д;`) 早くおさまってほしいですよね(´;Д;`)

• 3月13日
  • ぱるこ

ぱるこ

わかります〜😭自分の体から出た臭いだと思いたくないですよね😂
    産後のものなら仕方ないって諦めてますが、お互い早くおさまるよう祈りましょう💦

• 3月13日
モコ

私も同じです😭
お風呂でお股を洗ってる時にすごく臭います。
同じような方がいて少し安心しました😢
回答じゃなくてすみません💦

• もんもん

もんもん

わかります!!
    ボディソープ使ってるのに臭ってくるから私も静かにショックを受けてました!
    良かった、、、自分だけじゃなくて、、、(´;Д;`)

• 3月13日
  • モコ

モコ

わかってもらえて嬉しいです!😂
    ボディソープの香りが負ける程の臭いがショックで、、、早く臭いが消えて欲しいです😢

• 3月14日
たい焼き

私もオリモノがすごいので毎日ナプキンしてます!😅
臭いも生臭いです😭
たまに痒みもあって、痒みと臭いがすごい時はガンジタの塗り薬塗ってます!!
薬塗った翌日は臭いがなくなってます🙆

• もんもん

もんもん

そうなんですね!?
    そうなると、やっぱり感染症の可能性もなくないって事ですよね、、、もう少し様子見てどうしてもの時は病院行きます‼️

• 3月14日