※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の息子がミルクを拒否して飲まなくなりました。離乳食は食べているけど、ミルクは20ぐらいで泣いて拒否します。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の息子がいるのですが、最近ミルクを拒否してあまり飲まなくなってしまいました。離乳食は3回きちんと食べていて、今までは朝に220夜に220ずつぐらい飲んでいました。しかしここ最近は飲んでも20ぐらいで泣いて拒否してしまいます。。。同じようなことで悩んだママさんがいたらどのようにしたらいいかアドバイス頂きたく投稿しました。また、ミルクはやはりまだ飲ませた方がいいですよね??よろしくおねがい致します。

コメント

三回きっちり食べてるなら必要ないと思います!

• ぽん

ぽん

はやりもう3回食べれてればいいですよね💦ありがとうございます😊

• 3月14日
ぴーさん

3回きちんと食べてるからお腹いっぱいで入らないんじゃないですか😄? 飲まないなら卒ミルクで良いと思います😊

• ぽん

ぽん

たしかに、お腹いっぱいなかんじもします。。。
    朝ごはんとお昼ご飯の間に飲ませてたんですが、それでもギャン泣きで拒否されちゃってもう卒業時期かなとおもいました💦
    フォローミルクは必要なんですかね??

• 3月14日
  • ぴーさん

ぴーさん

私は未だに、フォロミ 飲ませてます😀牛乳も飲めますが、3歳まで続けると思います😄 私の料理では、十分に鉄分とれてる気がしないので😋 うちは朝ごはんの後に150と、お昼寝から起きたら100コップで飲んでます😊

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

なるほど!!私も今日さっそくフォローミルクあげてみました!!ゴクゴク飲んでて早めに切り替えてあげればよかったなっておもいました💦
    アドバイスありがとうございます💓

• 3月14日
4kidsmama

うちも自分から哺乳瓶拒否されたのであげませんでしたよ!3回きちんとたべてるのなら問題ないかと(o^^o)
不安であればミルクやフォロミをマグであげたらいいと思います(o^^o)

• ぽん

ぽん

やはり、もう卒業時期なのかもしれませんね💦フォローミルクはやはり飲ませた方がいいのでしょうか??質問すみません💦

• 3月14日
  • 4kidsmama

4kidsmama

無理やり飲まさなくても大丈夫とおもいます(o^^o)♡
    フォローミルクは朝ご飯の時にマグであげてました😆!1歳になってから牛乳に切り替えましたよ〜♡

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

私もさっそくフォローミルク買って飲ませてみました!!ゴクゴク飲んでてはやく切り替えてあげればよかったとおもいました💦一歳になったら牛乳飲めますもんね😳うちもそんなかんじで進めたいとおもいます😆アドバイスありがとうございます💓

• 3月14日
ななの

私の上の子もたくさんご飯を食べる子だったので1歳になる前にミルクは卒業しました。
飲まないのであれば無理に飲ます必要はないと思います^_^

• ぽん

ぽん

そうなんですね😳うちも卒業時期なのかもですね💦ちなみにフォローミルクとかって飲ませてましたか??

• 3月14日
  • ななの

ななの

すみません💧間違えて普通に投稿してしまいました…。

• 3月14日
はるママ

3回食になっているなら、無理に飲ませる必要ないと思いますよ。
大人だっておなかいっぱいなのに無理矢理食べさせられたら嫌じゃないですか??

• ぽん

ぽん

たしかに大人もお腹いっぱいだときついですもんね💦
    ありがとうございます👏

• 3月14日
みっきー★

食事と食事の間に飲ませるとかどうですか?
そのような感じでも飲みませんか?(>_<)💡
うちはもうすぐ二歳ですが、フォ
ロミまだ飲んでますよ~❗(>_<)💡

• ぽん

ぽん

いま食事の間と寝る前に飲ませてるんですがそれでもギャン泣きで拒否されてしまいます😭💦

• 3月14日
ママちゃん

ウチは離乳食もしっかり食べてますが、離乳食の栄養だけでは心配なので、おやつの時間にミルクをあげています。
牛乳を飲むようになったらやめようと思い、コップを練習中です。

• ぽん

ぽん

おやつの時間にあげてるんですね!!
    たしかに栄養心配ですよね。。うちもコップ練習始めて見ます!!

• 3月14日
黄色い木馬

うちはもうあげてないですよ〜😊👍

• ぽん

ぽん

下の子も、もうミルク飲んでないんですかー??😳フォローミルクとかあげてますか??質問すみません💦

• 3月14日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

あっ、フォロミもあげてません!寝る前は麦茶で、おやつの時はりんごジュースや甘酒を薄めたものをあげてます!美味しい味をしめたみたいで、ミルクはポイしちゃいます。

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😳🌟はやり味がわかるようになってきてるってことですね😊💦勉強になりました!!アドバイスありがとうございます😭💓

• 3月14日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

いえいえ!うちは年子で2人目なので、かなりいい加減ですが、参考にして頂けたのなら嬉しいです。

• 3月14日
ななの

うちの子はフォローミルクもあげませんでした。体重も平均より多めですくすく育っていたので(^^)
そのかわり食事の飲み物として1歳を過ぎた頃から牛乳を少しずつ出していきました。
その子によってアレルギーやお腹がゆるくなるなどがあると思うので少し注意が必要かとは思いますが…。

すくすく育っていればそんなに気にしないで大丈夫だと思いますよ(^^)

• ぽん

ぽん

そうなんですね😳💓一歳あたりから牛乳飲めますもんね😊うちも一歳ぐらいから少しずつ牛乳試したいとおもいます!!アドバイスありがとうございます💓

• 3月14日