※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お金・保険

医療費控除の締切は3月15日ですか?自分で申請する必要がありますか?確定申告の用紙は会社からもらうのでしょうか?

医療費控除は、確定申告と同じ3月15日までで一旦は締切なのでしょうか??

調べても出てこないのでどなたかご存知でしたら教えてください💦

それと、確定申告は夫の会社でしてくれるけど医療費控除は自分でするんですよね?
医療費控除の申請の際確定申告の用紙が必要と見たんですが、それは、確定申告の用紙を会社から貰わないといけないということでしょうか??

コメント

C

今日、わたしも同じ質問をしました😉✨✨

3月15日以降いつでも、税務署に必要書類などなどを持って行けばいいみたいです!

医療費控除は自分でしますよー!
確定申告の用紙とは、源泉徴収票ですかね?それは必要かと!

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます✨✨

15日以降でいいんですね!✨よかったー✨

源泉徴収票のことだったのか!💡それなら家にあります🎶

こーゆーことは調べても全然理解出来なくて😅😅助かりました〜✨

• 3月13日

医療控除の為の確定申告でしたら上の方が言ってる通り15日以降でも大丈夫ですよ(^^

旦那さんの会社でしてくれるのは年末調整で、確定申告ではないです。確定申告に必要なのが年末調整の用紙。源泉徴収といいます。恐らく旦那さんが受け取っているかと思いますので確認してみてください😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

会社でしてくれるのは確定申告じゃないんですね(゜д゜)勘違いしてました💦
    源泉徴収票は手元にありましす🎶ありがとうございます✨✨

• 3月13日
ままちゃん

会社でやるのは確定申告ではなく年末調整ですよ
医療費控除の申請は会社ではやってくれないので、自分で確定申告します〜

3月15日までですが、間に合わなかったら15日以降も受け付けてくれます😊

会社で年末調整の源泉徴収票を貰って申告書類に添付します✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

勘違いしてました😣!
    15日以降でも大丈夫なんですね✨よかったです✨
    ありがとうございます😊

• 3月13日