※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

乳首が痛いです。授乳が痛い原因は、赤ちゃんの歯が関係している可能性があります。友人の言葉通り、赤ちゃんが上手に飲むようになることが期待されます。

乳首が痛いです。歯がはえてから、わざとではないものの乳首に歯が食い込んでたり圧力すごくて授乳が痛くてたまりません。いずれまた上手に飲んでくれるようになると友人は言っていたのですが、そういうものですかね?また痛みなく飲んでくれるようになるものでしょうか。

コメント

くるみ

私とまさにいま同じような悩みをされていて、思わず。
私もです!!
噛まれてはいませんか?
私は最初噛まれて血が出るようになり、痛いと教えていたら、3~4日で噛まなくなりました。
ただ歯の生え方が仕方ないのですが見事に傷口に当たって、毎回悶絶しています。
それで断乳かなと先程こちらで相談させていただきました。

噛まれているのはいずれよくなると思いますが、歯の生え方であれば難しいかと(涙)
上の歯、凶器です。

• みほ

みほ

お互い頑張りましょう(涙(笑))

• 3月14日
ややさん

私は噛まれた時に「痛いから辞めて!」って目を見て本気の真顔で怒りました😅
赤ちゃんでもこちらが嫌な事は伝えないとと思ってるので🙂
そしたらそれ以降噛まれる事はありませんでした。

• みほ

みほ

ビーン、やりますね(笑)
    ビーンてして、ポンッと離す(笑)

• 3月14日
ちびママ

うちの娘も8,9ヶ月の時に乳首を噛んでそのまま[ビーン]引っ張ってました。(笑)(笑)かなり痛かったです。

• みほ

みほ

ビーンてして、ポンッと離す(笑)
    やってました!最近やや減ったかな(^_^;)。

• 3月14日
かない

噛まれて痛かった時は
鼻をつまんでやめさせて
いました❗️

遊び飲みが始まったら
授乳をやめたりしていたら
噛まれる事もなくなりました😊