※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

排卵後6日に行った関係で妊娠検査陽性。インフルエンザに感染し、心踊るも冷静に。妊娠確定でしょうか?

排卵予定日は2月24日。6日後の3月2日に仲良くしました。排卵予定日よりしばらく経ってるので、妊娠はないものと思っておりました。
生理予定日は3月11日。遅れたと言ってもまだ2日。ですが、胸のハリと下腹部の痛みが強いので、期待も込めて妊娠検査薬を先程試してみたら、なんと!
これは、間違いないですよね!?
3月4日より、インフルエンザに感染してしまい、薬をしっかり飲んでしまいました。。
待望の妊娠!?に心踊っています。
一方で、冷静にならなきゃと言い聞かせる自分。

コメント

栞里

妊娠おめでとうございます🎉
インフルエンザの薬は、タミフルとかなどでしょうか?
私も妊娠中にインフルになり病院に行き薬出されましたがタミフルなど飲んでも大丈夫だと言われたので普通に飲んでましたから、大丈夫かと思います🙆

• ユリ

ユリ

返信ありがとうございます😊
    インフルエンザの薬は、リレンザと、咳止め、頓服などなどです。
    妊娠中でも大丈夫なのですね!ありがとうございます。

• 3月13日
  • 栞里

栞里

これから、産婦人科へ通うことになると思うので、不安な時や内科などで処方された薬に関して飲んでもいいか電話などで聞いたりするのもいいかと思います!
    私も不安な時そうしてます😊
    インフルの薬は私の通ってる産婦人科に聞いた時は、大丈夫だと言われたので大丈夫だと!
    これから、お身体大事になさって下さい😊🙌

• 3月13日
  • ユリ

ユリ

ありがとうございます!しっかり病院に行って、不安なこと、全て聞いて行こうと思います!
    心強いお言葉ありがとうございます😊🎵冷えないように大事にしていきます!

• 3月13日
みぃちゃんザウルス

おめでとうございます🤗💓

私は、生理予定日の2日前に検査薬しましたよ🙂🌼
それで、陽性反応が出ました🤗🍀✨

数日後また試してみるといいかもしれません😊❤✨

• ユリ

ユリ

予定日2日前でも反応でたのですね!ステキ情報ありがとうございます😊
    そうですね、もう一度、試して陽性だったら病院に行こうと思います🎵ありがとうございます😊

• 3月13日
えりんぎ

はっきり出ていますね😄排卵日はズレることがありますし、陽性反応は生理前から出ることもあります。薬も超初期の段階なので影響は無いと思います。これから赤ちゃんの大事な器官がどんどんつくられていくので、今からは気を付けた方が良いです😄

楽しみですね♥♥

• ユリ

ユリ

陽性をあまり期待していなかったのに、こんなに濃くでて驚いています!生理周期もあまり安定していなかったので、排卵日もずれていたかもしれませんよね。薬についても、ありがとうございます🎵
    なんだかとっても楽しみです😌
    数日後、検査薬もう一度試してみたいと思います🎵

• 3月13日
newmoon

おめでとうございます☺️
妊娠超初期ですし、薬飲んでても影響ないと思いますよ✨

• ユリ

ユリ

超初期は影響ないのですね、安心しました。病院の問診票で妊娠しているかの項目、迷わずイイエをつけてしまったので、、
    これからは気をつけます!

• 3月13日
ladybughome

おめでとうございます❗
間違いなく妊娠されてますね🎵
予定日付近の飲酒や薬は大丈夫らしいですよ。そのあとはまずいですが……。

• ユリ

ユリ

ありがとうございます😊
    間違いないですか💓どきどきがとまりません!!胸のハリ、下腹部の痛み、、症状がでていたのですね!
    念のため、数日したらもう一度検査薬試してみたいと思います。
    お酒も好きで昨日も飲んでしまっていたので、、これからは気をつけないといけませんね!

• 3月13日
メロ

3/2の行為で妊娠したとしたら検査薬濃いな〜という印象です💡
高温期でいうと長く見積もって11日目くらいなのでうっすら出るくらいです😕
なので、もしかしてその前の行為でかな?と思いました😊
いつか覚えてますか?

• ユリ

ユリ

この時期は、うっすらなのですね!
    前回は、2月12日、生理終了日に行為がありました。生理が終わってすぐだと可能性は低いでしょうかね??

• 3月13日
  • メロ

メロ

排卵の可能性よりも期間が開きすぎているなと思ったので…違うのかなぁ…😣
    でももし2/12で妊娠していたとしたら、今は6週くらいになりますね💡
    私の経験だけのお話で申し訳ないですが、高温期11日目ではクリアブルーでここまで濃く出ることはありえないです!
    高温期17日目でドゥーテストで濃さがこの写真のようにくっきりはっきり逆転していました💡
    それ以降は安心して検査薬しなかったんです😣
    なので妊娠6週と仮定して、濃さがどうなるかがわからないので確実な答えではなくてすみません😓

• 3月13日
  • メロ

メロ

ちなみに妊娠6週でインフルかかりイナビルという吸入薬使用しましたが健康な子が産まれました😊
    とてもとても禁忌なお薬ではないですし、ほんの短い期間の服用なので大丈夫ですよ💡

• 3月13日
  • ユリ

ユリ

経験のお話、とても有り難いです。とても参考になります。体温記録したことがなく、高温期の知識もなくお恥ずかしいのですが、2月12日の可能性もあるかもしれないのですね!!どきどきです。。まずは病院に行って来たいと思います🎵ありがとうございます😊

• 3月13日
  • メロ

メロ

すみません、高温期というわかりにくい言葉を使ってしまい💦
    簡単に言うと、排卵日(妊娠2週)の翌日が高温期1日目です😊
    なので、行為の日を排卵日と仮定した場合その翌日である2/13が高温期1日目になります💡
    高温期14日目頃が生理予定日(妊娠4週)です💡
    もう胎嚢見えると思いますので楽しみですね✨
    遅くなりましたが、おめでとうございます✨
    ぜひぜひ何週だったか教えてください☺️✨

• 3月13日
  • ユリ

ユリ

本日、産婦人科で診てもらいました!
    妊娠しておりました😌🎵そして、5週でした!!
    嬉しいです😆😆
    色々とありがとうございました😊

• 3月17日
  • メロ

メロ

おめでとうございます😘✨
    やっぱり2/12でしたね✨
    赤ちゃん元気にすくすく育ちますように☺️

• 3月18日
えり

間違いないです!!💗
おめでとうございます👶♡♡

超初期なので、お薬の影響はないと思います☺️

• ユリ

ユリ

返信ありがとうございます😊おめでとうのお言葉も、嬉しいです🎵
    これからは体に気をつけていきたいと思います🎵
    薬の件も、安心しました😄

• 3月13日