※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子を育てています。エルゴなど抱っこ紐無しでの外出時、いつ頃から安心して移動できるでしょうか?

1歳半の男の子を育てています。
みなさんは、いつ頃からエルゴなど抱っこ紐無しでお出掛けが出来るようになりましたか?
もうだいぶ歩いたり走ったりはするものの、エルゴ無しでの移動が不安で私一人で子供を連れて出掛けるときはエルゴで抱っこして電車などに乗って移動しています😊💦

コメント

ママ

もうすぐ、一歳半の息子がいます!
もうスタスタ歩きますが、出かけるときは抱っこひもです!
言うこと全然聞かないであちこち好き勝手いっちゃうので(´・-・`)めっちゃ重いけどちょこまかする息子を追いかけるよりラクです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^ ^
    やはりお出掛けは抱っこ紐なんですね^ ^
    抱っこ紐、重いですよね(>_<)行きは良いけど、帰りは重くてヨボヨボになります笑
    でも、たしかに子供追いかけるよりは楽ではあるのでまだまだ抱っこ紐は活躍しそうです!

• 3月13日
  • ママ

ママ

もう13キロあってなんかそのうち体がバラける気がします(笑)私も雪国なのでベビーカーつかえず、お店のカートは乗らずなので😕まだまだ手放せません( ˶˙º˙˶ )୨

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

13キロはなかなかの重さですね😂うちは11キロなのでまだまだ頑張らなきゃダメですね😂😂
    雪が解けてからベビーカーも約半年乗せていないので大人しく乗っていてくれるのかも謎です…

• 3月13日

電車やバスを使うお出掛けは、ベビーカーで抱っこ紐は予備として持っていきます。

徒歩なら歩けるようになってからは、抱っこ紐は持っていってません❗️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お出掛けはベビーカーなんですね😄
    私は雪が降る地域と言うのもあって、ベビーカーはあまり使っていません💦でも、荷物も乗せられるし便利ですよね💡
    近くを散歩など徒歩で移動は抱っこ紐無しも挑戦してみようと思います😊

• 3月13日
みぃたん

電車などに乗ってのお出掛けにも抱っこ紐を持っていかなくて大丈夫になるのは、3歳くらいだと思います!

ウチは、下にいるので常に腰に巻いてますが💦
近所のスーパーなどは持って行ってません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    3歳くらいですか!
    いざと言う時に抱っこ紐無しが不安で私も常に腰に巻いています😊💦💦
    3歳過ぎるとある程度はこちらの言うことを聞いて待っていたりする事は出来ますよね?

• 3月13日
  • みぃたん

みぃたん

出来ますね👍
    それと、お昼寝をしなくなるので出先で寝ちゃうなんて事も無いです!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

みぃたん
    そうなんですね😊
    今はまだまだお出かけ途中で寝ちゃったりもするので抱っこ紐必須ですが、確かに昼寝がなくなると必要ないですよね!

• 3月13日