※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の結婚式に子どもと一緒に行くか悩んでいます。車で1歳の子どもと出席し、一泊して観光する予定です。皆さんは子連れで結婚式に参加したことがありますか?

6月に友人の結婚式があります。

ありがたいことに、お子さんも是非にとお声がけいただいているのですが、
■会場は自宅から約1時間半かかる
■式の頃こどもはちょうど1歳

子連れで行くか悩んでいます。

一緒に出席する場合は車で向かおうと思います。(旦那運転、式のついでに一泊して次の日観光?)

皆さんは子連れで友人の結婚式に参加したことがありますか?

コメント

chitachita

一歳の頃に弟の結婚式に参加しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お子様、落ち着いて過ごしていましたか?何か気をつけること等ありましたらアドバイスいただきたいです💦

• 3月14日
nui✴︎

あるけど外でみてもらう人同伴で出席しました!
挙式、披露宴会場には連れて行きませんでした☺️

• ママリ

ママリ

式で泣き出したらと思うと色々心配してしまいます😂💦

• 3月14日
あすか

私は出席した側ではなく式に呼んだ側なのですが、小さい子連れの方に逆に大変だったかなと考えてしまいました💦途中途中泣いてしまい、その都度謝りながら外に出て行くママの姿を見て申し訳なかったなと…
私は泣いていても迷惑だなんて全然思わなかったですが、連れている方は疲れただろうな…って。変に謝らせたかった訳じゃないのにぃ〜。と思いました。

• ママリ

ママリ

そうだったのですね💦一緒に出たいとは思いますがこどもの機嫌次第なので難しい判断です😭

• 3月14日
ハチ公

子供が4ヶ月のときと今週末にも結婚式にお呼ばれします。
4ヶ月の時はずっと抱っこしてればなんでもなかったのですが、今週末の方はどうなるか、ちょっと心配です💦
ずっとイスに座っていられないと思うので、抱っこしつつ立ってご機嫌とりしないとならないかなと思ってます😅

• ママリ

ママリ

ぜひ今週末の結婚式の感想聞きたいです!大きくなると自分で動きたくてなかなかおとなしくしてくれないですよね😢

• 3月14日
  • ハチ公

ハチ公

来週にでもお知らせしますね💡

• 3月14日
  • ハチ公

ハチ公

今日結婚式だったんですけど、娘が熱を出してしまったので、なくなく連絡して欠席しました😭
    参考にならなくてすいません⤵

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お子様具合大丈夫でしょうか?💦
    まだまだ暑かったり寒かったりで体調崩しやすいですよね😭💦💦早く良くなりますように✨
    悩みましたが、旦那と相談しやはり娘は旦那に預かってもらうことにしました!😂💦旦那に急な出張が入らなければいいのですが...💦

• 3月17日
  • ハチ公

ハチ公

その方が落ち着いて出席できると思うのでよかったですね😄
    娘は薬が効いて、とりあえずは落ち着いてます。
    体調崩さないように気を付けてくださいね😁

• 3月17日
せーちゃん

6ヶ月の時に式と披露宴に出席しました💕
泣かないしとってもお利口さんでした😊
来月またあるのですが来月の方が心配です😂😂‼︎

• ママリ

ママリ

そうなのですね!うちも明日で9ヶ月ですが一日中ハイハイで動き回っているので1歳のときどうなってるかヒヤヒヤです😂

• 3月14日
kie

先日、友人の結婚式に参加してきました。
泊まりで行ったので、娘は旦那が部屋で見てました。
ちょうど、歩き始めて動きたい騒ぎたい盛りだし、欲しいものがあるとあー!!!って叫ぶので…

もうすぐ2歳の子が同じテーブルでしたが、お母さんは大変そうでしたよ…お料理奪われるし(笑)
1歳だとまだそれはできないだろうけど、それほしいー!!って騒がれると…
旦那さん一緒に行ってくれるなら、見ててもらって1人で参加した方がいいと思います…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。長丁場ですしずっとおとなしくは難しいですよね😢💦

• 3月14日
くりりん

娘が6ヶ月の時に友達の挙式・披露宴に参加しました!
夫婦で呼ばれていたので、交代で抱っこしたり、あまり愚図らず大丈夫でした。
娘はちょうど今1歳ですが、動きたがってじっとしててくれないので、今連れてく方が大変な気がします💦
お気に入りのオモチャやおやつ等、気を紛らわすものを持っていけばなんとか大丈夫かなと思います👍

• ママリ

ママリ

旦那さんもいてくれたらかなり心強いですね!✨
    おもちゃでなんとかご機嫌もってくれればいいのですが😅💦💦仲良しグループ大勢で参加なのでなんとかなるかなーと悩んでいます💦

• 3月14日
めーた

上の子が10ヶ月の時に結婚式に出席しました😊
車で3時間のため旦那が運転予定でしたが、前日にケンカして娘と2人で日帰りで行きました💦
車の中では良く寝ててくれたので助かりました〜!

• ママリ

ママリ

3時間!かなり遠方でしたね💦
    タイミングよく寝てくれればありがたいですね😂

• 3月14日