※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認後、トイレで鮮血発生。病院行くべきか悩んでいます。昨日行ったばかりで迷っています。

ただ今妊娠5週目なんですが、昨日産婦人科に行き胎嚢が確認できました。まだまだ小さいのであと2週間後に来てと言われたのですが、今日トイレにいったらペーパーに鮮血が、、、😰特に腹痛とかもないのですが病院に行った方がいいのでしょうか??昨日行ったばかりなので、少し行きづらいというのもあり、迷っています。

コメント

chitachita

電話で指示を仰いだ方がいいと思います!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます!電話してみます!!

• 3月13日
  • chitachita

chitachita

何もなく順調だといいですね!
    これから先も不安なことがあれば、嫌な対応されるかもしれませんが、電話した方がいいと思います。
    気にすると赤ちゃんにも良くないと思うので☆

• 3月13日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

電話してみました!腹痛がなければ明日でも大丈夫だとは思いますと言われたので、明日の朝一に行くことになりました🙂

• 3月13日
☆有香★

不安ですよね💨すぐにでも電話してみて大丈夫ですよ!この時間ならお産してる病院なら病棟につながるはずです!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます!この時間に電話しても大丈夫なのでしょうか、、、。なんか申し訳なくて明日の朝一で電話しようかと😢

• 3月13日
  • ☆有香★

☆有香★

私出血したとき夜も朝も構わず電話しましたよ!不安なのが1番辛いし何かあってからでは後悔するし。

• 3月13日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

電話してみたら、腹痛がない場合は明日でも大丈夫と言われました!そう言われるとなんか気がラクになりました。明日の朝一で病院いきます!

• 3月13日
  • ☆有香★

☆有香★

安心するとラクになりますね!朝一の病院気をつけて行ってくださいね🙌

• 3月13日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます!!初めての妊娠なのでドキドキ、不安いっぱいですが、元気に育ってほしい限りです。

• 3月13日
ぴぴ

電話するか病院に行くのをおすすめします💦
昨年流産を経験したのですが出血した際検診が明日だから大丈夫かな。と軽い気持ちでいた事を今でも後悔してます…💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます。
    流産だと悲しいので電話してみます!

• 3月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

不安を煽るような事を言ってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    無事何事もない事を願います☺︎

• 3月13日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

いいえ!ありがとうございます!信じて明日病院行ってきます!

• 3月13日
ちゃんはな

まず電話で相談してみた方が良いと思います。
私は腹痛も出血もなく流産してたので、心配な事があれば相談して行った方が良いです!!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます!
    腹痛もなくて流産することがあるんですね😨電話してみます!

• 3月13日
ゆり

電話して病院に行ったほうがいいと思います。
夏に流産経験しました。自分でネットで調べると出血はよくある事と書いてあり病院行かなくていいかな?と思っていましたが、一応病院に連絡したらすぐ来て下さい。と言われました!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます!そうなんです。ネットだとよくあるとか色々書かれているので大丈夫そうかなと勝手に思ってしまいました!電車してみます!

• 3月13日
ななな

私は出血した場合、何かあってもなくても病院に来てくださいと先生に言われました。
残念な結果も経験していますが、体のことも考えて病院へ行く事をお勧めします😢

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます!明日朝一で病院に行きます🙂何事もなければいいのですが、、、信じるしかないですね!

• 3月13日
あゆ

私も妊娠8週目頃、赤茶色っぽい血が出てびっくりしました
病院に電話したところすぐに来てと言われて検診したら切迫流産と診断されました(;_;)
まずは病院に電話した方がいいと思います!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます!本当に血が出るとびっくりしますね😫電話して明日の朝一に病院に行くことになりました!

• 3月13日
  • あゆ

あゆ

よかったです😢😢
    切迫流産になったものの、今はお腹の子もとても元気で順調なので不安にさせてしまったらごめんなさい(>_<)
    明日の病院で何事もないことを祈ります(>_<)
    今とても大事な時なのでお身体大事にして下さいね💓

• 3月13日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

お腹のお子さん元気で良かったです✨
    ありがとうございます!順調なお話聞くとこちらまで嬉しくなります😊
    今の時期は無理せず大事にします!

• 3月13日