※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。茶色いおりものと恥骨周辺の感覚について不安です。出産の兆候でしょうか?経験者の方、教えてください。


明日から妊娠38週の初妊娠の者です。
気になることがありましたので
質問させて頂きました😳⚠️

先ほど、トイレに言ったら茶色っぽい
オリモノがほんの少しですが出ました。
あれ?何か茶色っぽい?ぐらいです🌀
これはおしるしと呼ばれるものなんで
しょうか…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
5日前の検診では、まだまだだねーと
言われていただけに驚いて不安に
思っています😖💦
あと、胎動を感じると恥骨の辺り?
アンダーヘアーの辺りがビキビキというか
ゴロゴロ?します!痛くはないです。
これも出産が近い兆候でしょうか?

本当に今日まで、何の予兆もなく
しいていうならお腹ちょい下がったか…?
ぐらいだったので不安とびっくりで😖😖

ご経験者の皆様、どうか教えて頂けたら
幸いです(´இωஇ`)

コメント

みこ

出産近いかもですね!

でも私は同じようにおしるしがきても2週間生まれませんでした笑っ

でもおしるし、破水、陣痛どれかひとつでも来たらとりあえず検診するのがおすすめです😌
今は夜中なので、焦らず様子みて朝でもいいとおもいますよ?

それか不安なら病院に電話すると症状きいてくれるのでかけてみてもいいかも!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事、本当にありがとうございます😭⚠️

    やはり、おしるし?と呼ばれるやつ
    なんですね😳😳😳😳😳
    驚きと遂に…という感じです(笑)
    本当ですか?😂😂
    ではまだ、のんびり…とはいかずとも
    とりあえず普通に過ごしていて
    大丈夫なのですかね?🤔♡
    明日の朝、病院に連絡して指示を
    仰いでみます(๑⊙д⊙๑)‼
    本当に本当にありがとうございました😢❤️
    家に1人だったので、不安とびっくりで…

    • 3月13日
  • みこ

    みこ

    わかりますわかりますー😭
    私も夜中の3時にきて焦りました!

    私はテンパって連絡して病院いっても
    行き損だったので
    痛くなければ大丈夫ですよ!

    でも安静をおすすめします♡

    • 3月13日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    夜中の3時!
    私もうその時間なら余計パニックになっていました😭😭⚠️

    全く痛みは無いので、落ち着きます😖🙌
    了解しました!安静にしときます😭💓

    • 3月13日
ちゃき

1人目も2人目もおしるしは真っ赤でした。
茶おりってことは、血が出てから少し時間が経ってると思います。
おしるしだけでは入院とならないので、胎動が減ったり陣痛(お腹の張りなど)があったらアプリなどで測り様子を見ながら気長に待った方がいいです!
初産なんで雑巾がけやスクワットした方がスムーズにお産できると思います!
破水などは気をつけた方がいいです!
1人目の時、破水からで産院に着いて1時間で産まれたので(笑)
焦らず、ゆっくりでいいですよ!
焦ると空回りしちゃうので💦

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます!
    私も、おしるしってピンクとか血だと聞いていたので…これなんだ!?と
    思い相談させて頂きました😭🌀

    お腹の痛み、張りも全く無く…
    赤ちゃんもむしろ夕方より暴れてて🤔
    分かりました!落ち着いて、家の掃除したり普通に過ごします😭💓
    破水って分かりますか?(´இωஇ`)
    私、それすら不安で😢😢(笑)
    1人目で破水から1時間なんて…!
    素晴らしい安産ですね😳❤️
    羨ましいです!(๑⊙д⊙๑)‼

    • 3月13日
  • ちゃき

    ちゃき

    また血が出る可能性はあると思います!

    腰の痛みからでも陣痛が始まるので、なんかいつもと違うなーっと思ったら用心ですね💦
    私の場合は破水した時、腰らへんから「ぽんっ」と水風船が割れた音、振動がして水がジャーっと出たのですぐ分かりました。
    でも高位破水などは分かりにくいって言われてるから、人それぞれですね💦
    初産で不安だらけだと思いますが、意外と何とかなるって感じなのでドンッと構えた方が楽です(笑)

    • 3月13日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    なるほど…!😭🙌
    分かりました!慌てず、破水か陣痛始まるまでドキドキしながら待ちます(๑⊙д⊙๑)‼

    いつもと違うのがきたら用心します!
    しかも陣痛も腰痛からきたりするのですね😳🌀びっくりです…
    私、前駆陣痛すら今のところないので痛めば分かりますね😂(笑)
    ぽんって音がするんですね!😳
    ひゃー!すごい😭😭😭
    もうここまできたらドンと構えます!
    なる様になると!(笑)

    • 3月13日
ゆきんこ

3日前におしるしきましたが、陣痛来ずです(>_<)
恥骨痛いですし、もうちょっとかな?って思ってます。

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね!!頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます!
    わー!😳😳😳💓
    もう予定日なんですね😍
    そわそわしますね…!!!
    しかもおしるし後3日経ってるとのことで…
    やはり、おしるしが来てもすぐに陣痛って訳ではないんですね(๑⊙д⊙๑)
    私も落ち着いて、普通に過ごします!
    恥骨のゴツゴツ感ありますか😭🙌
    これって赤ちゃん下がって来ている証なんですかね?☺️

    頑張りましょう!😭😭😭💓💓💓
    お心強いお言葉、ありがとうございます!

    • 3月13日
Yueri

私は茶オリから3日後に陣痛きましたよ‼︎
まさかーと思ってましたが、陣痛がきて、やっぱりおしるしだったのか‼︎って思いました。
38週1日で出産しました♬

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます!
    3日後…!😳😳😳😳
    やはり、それぞれなんですね☺️🙌
    赤ちゃんのタイミングですね…😂
    ドキドキしながら待ってみます😳💓

    • 3月13日
matsu

私も朝起きたら茶色いおりものがあったので、おしるし来たかな?と思ってるところですが(^。^ ;)
急だったのでちょっとビックリしてます😅

明日検診があるので話すつもりではいますが、私も初マタなのでちょっとドキドキしてる所です💦

お互い不安だらけですが頑張りましょうね(*´ω`*)❤️

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事ありがとうございます!😢💓
    いやー!お仲間ですね(´இωஇ`)♡
    明日検診なら、何か先生から言ってもらえますね😭🙌安心ですね♡♡
    出産の前触れ?って本当にいきなり来るのでびっくりしますね…(笑)

    私も昨日?今日の朝方、前駆陣痛が少しキツめの痛さと時間だったのでこれは陣痛か!?とソワソワしてたのですが、朝方眠れたのでやはり前駆陣痛だったのかと😂😂😂(笑)
    ソワソワしすぎですね😭🌀

    同じ数週なので心強いです😢💓

    • 3月14日
ゆき

私も昨日の朝おしるしがありましたが、まだ陣痛来ず…
鮮血とドロッとしたものでした。
不規則なお腹の張りと生理痛みたいな痛みはあるんですが、陣痛みたいな痛みではなく…
こうなったら早く会いたいですよね。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    こんばんは!
    ご返事、ありがとうございます😭💓
    私も先ほどまたトイレでおしるしらしきものを発見…!
    今度はピンクっぽい膜?みたいなやつですした😳🙌
    分かります分かります!😭😭
    私もあれから、お腹の張りはすごいし生理痛みたいな痛みもあるけど規則正しくは無いです(´இωஇ`)
    本当に!いつでもいいよ!って感じです😂💓

    • 3月15日