※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

7ヶ月13日の娘の成長が気になります。寝返りはできるけどお座りや歯がまだ。身長69センチ、体重7キロ弱。同じ経験の方いますか?

7ヶ月と13日の娘の成長が少し遅い気がして不安になります、寝返りだけ出来ますがお座りまだですし歯もまだ生えてません。。あと身長は69センチ体重が7キロ弱と少なめです,同じ様な方、そうだった方おられませんか??

コメント

みか

娘が七ヶ月の終わりまでおすわりしませんでした。ずりばいはするのに(笑)
気にしすぎですよ。

• OOIOO

OOIOO

ですよね😢すみません

• 3月13日
りー

私の娘は8ヶ月半くらいでおすわりしました😳
体重は今10ヶ月ですが10ヶ月健診の時にギリ7キロなかったです!小柄ですが体重と身長かくグラフの線にちゃんと入ってるので問題なかったです✳︎
初めての育児って色々気にして心配なっちゃいますよね😭

• OOIOO

OOIOO

そうなんです。。初めての子供なので何も分からず無駄に気にし過ぎてしまって、、気にし過ぎって分かってても。。😅

その子なりのペースでいいんですがずーっと歯がはえてこなかったら、?!とかずーっと座れなかったら?!とか考え過ぎてしまいます😱

コメントありがとうございます😊

• 3月13日
  • りー

りー

わかりますその気持ち😭!!
    何かあったらすぐに心配になっちゃいます😭!

大丈夫です✳︎私の娘も7ヶ月半くらいまで歯生えてこなくて、周りの赤ちゃん歯生えてるのになんでうちの子全然生えてこないんだろうって心配してましたがまだ下の歯2本だけですがやっと生えてきました✳︎

お互い育児頑張りましょうね🤗

• 3月13日
  • OOIOO

OOIOO

ありがとうございます😭頑張りましょうね💕

• 3月13日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うち7ヶ月なりたてですが、歯は生えてないですよ。おすわりもまだ支えてないとふらつきます。
身長は66センチなのでyuさんとこより小さいです。体重は8キロありますが😓
少し大きくなってくるにつれて、個人差でてきますよね〜(^ω^)

• OOIOO

OOIOO

個人差でますよね、早い子の事ばかり耳に入ってきにしてしまいました😢コメントありがとうございます😊

• 3月13日
ままり

うちの子もおすわりは安定しないし、寝返りはするけど寝返り返りやずり這いはまだです。歯もはえてません。

身長の割に軽めですね(^^;)でも、曲線から大きく外れてなければ大丈夫じゃないですか?うちの子は65㎝7.5㌔です!

• OOIOO

OOIOO

あと1キロあるのが理想なんですが、、スラッとタイプみたいです。。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私の娘は8ヶ月半で68センチ7キロです😅
7ヶ月過ぎたあたりに1歳子と遊ぶ機会があり
感化されたのか急にお座りしてつかまり立ち
するようになりました!
足の間に座らせたり手を持って立っちさせたり
きっかけを作る遊びをするのもいいと思いますよ🌟

• OOIOO

OOIOO

なるほど。。参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月13日
わんこ

7ヶ月ですが、うちは逆で寝返りできませんがお座りは出来ます^ ^歯も生えてません。
身長は測ってないですが、体重は7.7くらいです。

• OOIOO

OOIOO

その子その子違うのはわかりますが色々不安になってしまって😢初めてのこなので。。ありがとうございます😊

• 3月13日
MI

ウチの上の子も7ヶ月でお座り出来ませんでしたよ💦多分お座りが安定したのはずり這いとかが始まってからだったと思います。
そして歯も遅かったです💦
一歳でまだ0本でした‼️
今3歳ですがちゃんと歯も生えそろって全く成長にも問題ないですよー😆
確かにいろいろ不安になりますよね💦歯なんていつか生えるし、遅い方が虫歯にならなくて楽だよーって言われてたけど、その当時はなかなかそんな気持ちになれなかったです😭
心配だと思いますが成長は見守るしかないですね💕

• OOIOO

OOIOO

本当ですか?!😭安心しました。。

うちもまだ生える気配がなくて寝返りだけ出来るんですけどまだお座りさせてもぐらんぐらんで💦

コメントありがとうございました🙏安心しました🙇‍♀️😊

• 3月13日
ふたふた

うちも7ヶ月と13日です。まだ歯はなく、寝返りしますがたまにです。1人お座りなんて全然できません。やっと背もたれがあれば寄りかかれる程度です。他のママさんがおっしゃってましたが、横ではなく縦で比べるのだそうです。他の子とではなく昨日の我が子と比べたら少しずつ成長してるはずですよっ!私はそう思うようにしてます。

• OOIOO

OOIOO

そうですよね。。😌解っていても周りの成長を耳にするとうちがあまりに遅く感じてしまって不安になってしてしまって質問させて貰った次第です!💦

コメントありがとうございました😊🙏

• 3月13日