※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに悩んでいます。下の子も影響を受けて泣いてしまうことも。2人同時の寝かしつけの時間や方法について相談しています。

下の子は大体セルフねんねでいい子して寝てくれます。
問題は上の子で、ケタケタ笑って中々寝てくれません。
昼間は保育園でいっぱい遊んで疲れているはずなのですが。。。
ついに旦那が娘に怒ってしまい娘は大泣き😭💦
しかし少しすればおさまってまた大笑い。。。
いい子で寝ていた下の子もあんまりうるさいので泣き出します😭💦

最近はご飯から寝かしつけまであっとゆーまで上の子にあまり構ってあげれてないかなと反省してます。
絵本を出してくるけど読んであげれず、バタバタであっとゆーまに寝る時間。。。

私もついイライラして最近上の子を怒ってばかりいるような気がします。

2人同時の寝かしつけ、みなさんどのくらい時間かかりますか?
どうやって寝かしつけていますか?

コメント

mink*

毎日お疲れ様です!
うちはまだ保育園とか行ってないですが
ご飯から寝るまであっとゆーま!
同じくです!
旦那さんが交代勤務で夜いない週は
悲惨です(><)

うちの場合わたしの両隣に
子どもを寝かせて
↑ちなみにギャン泣き
上の子うでまくら
下の子手を繋ぐ

最初は泣いてましたが
2週間経つ今ではすんなり寝るときも
多くなりました!
すごい勢いで泣くけど
両方一緒に抱っこできないし

ママ1人なのでこれしかできませーん
これが精一杯です
でも安心してママは隣にいる!

と念じながら泣き止むのを待ってました…笑

上の子はひたすらぐずりますが…
私も試行錯誤中です(><)

  • mana

    mana

    なるほどです😭💓
    毎日お疲れ様です😭💓

    わたしも同じく旦那は交代勤務で夜居ないことがほとんどです😨たまにした寝かしつけでイライラされて、こっちは毎日ですけど?!と心の中で思いました😭💦

    上の子強烈ですよね😭💦
    私も頑張ります💪‼︎

    • 3月13日
  • mink*

    mink*

    そんなんでイライラしてたら
    もう私パンクして家出でもしてますけど?
    って思いますね!笑

    毎日子どもと過ごして
    子どものこと考えてるお母さんのこと
    きっと子どもがよーく分かってます!

    パパにはない特権です!(^^)
    頑張りましょうね!

    • 3月13日
  • mana

    mana

    ほんとそうですよ😭
    うちはまだ保育園に預けてるから全然楽な方なんだと思います😭💦
    mink*さん毎日一緒に過ごして凄いです😭💓

    お互い頑張りましょうね💪💓

    • 3月13日