※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

人手不足で仕事がすごく忙しく、とても疲れてるのは分かるけど…私は、妊…

人手不足で仕事がすごく忙しく、とても疲れてるのは分かるけど…
私は、妊娠中でただでさえ体も怠かったり重かったり疲れやすいのに洗濯したり、仕事にも行って、ご飯作って、家事もしてるのに。
犬のご飯や、トイレの片付けまで。
犬がお皿をひっくり返して水こぼしたのに無視。
のんびり携帯いじってるから、イラっとしてため息ついたら、何も言わずに寝室に行きやがって…
手伝おうとか、もっと気遣うとかできないかな。
自分の方が疲れてる風にされると、ほんとにイラッとする!!!
妊娠してから、ちょっとした事でも旦那にイラッとするー…

赤ちゃん産まれてきたらもっとイラッとしそう…

ごめんなさい、吐き出したくて書いてしまいました💦

コメント

プー

私も今妊娠9週目です!
妊娠してから少しのことにイライラしたり
今まで平気だったことが
出来なくなったりして
更にそれにイライラして
その繰り返しでたくさん泣いてました( .. )

お辛いですよね。。
妊婦は病気じゃない!なんていう方も
いますが、赤ちゃんを育ててる
ママは本当に立派だと思いますし
ちーずさんは私なんかより
きちんといろんなことしてて
とてもえらいと思いました。。

ちーずさんの体が1番なので
無理せず本当に辛い時は休んでくださいね!
あまりいいこと言えず申し訳ないですが
一緒にがんばりましょう(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• ちょこ

ちょこ

今までとは何をするにも負担が違いますよね!
    お気遣いありがとうございます(T ^ T)
    お互い頑張りましょう!!

• 3月13日
だいち

お気持ちとってもとってもよく分かります!!
私は今は専業主婦ですが、子供が保育園に行ってないので一日中一緒にいます。ずっと家にいるから楽じゃん的な感じで自分の方がしんどいアピールがすごいので、めちゃくちゃ腹が立ちます💢子どもと2人で一日中すごしてみろや💢って思います!
子どもが産まれたらもっと旦那の言動には腹が立ちますょ!赤ちゃんの時は特に腹が立ちました!
今は子どもが私の味方になってくれるので、旦那ムシして子どもと2人で遊んでると旦那のことなんかどうでもよくなってきました😆

• ちょこ

ちょこ

ずっと家にいるから楽っていうかんが、ほんとにイラッとしますよね!!
    その分、仕事と同じくらいやる事あるし、ましてやだいちさんのようにお子さんがいたら思うように行動できないし…
    私も先が思いやられます(>_<)
    子どもが少し大きくなれば、旦那ほっといて遊べていいですね😂

• 3月13日
ぱぐみ

気持ちわかります!!!私の旦那は私より綺麗好きで妊娠前は共働きだったので、掃除.洗濯は半々くらいでしてくれていました。(むしろ私の方が少なくて2回程怒られたくらい)

でも産休に入ってから、全て私任せ。1番イラッとするのは、ご飯後に「ご飯ありがとう。せめて食器は持ってくよor洗うから置いといてー。」っていうのがなくなり食べ終わったらすぐソファーで動画orゲームを始めることです。

犬ちゃんがいたずらしてても、トイレしても
寝転がりながら「ちょっと止めてや。」とか「トイレ臭いから片付けてー。」とかの指示のみ、、、

なんか境遇が似ていて思わず私も愚痴ってしまいました(;_;)
そういう人は言わないとわからないんだと思います!!!
私も最近、「腰痛いから、ちょっとトイレ片付けて欲しい。」とか下手に出て指示すれば
案外動いてくれます、笑
手のひらで転がしてやるー、くらいの気持ちで
いた方がいいですよ😂

長文失礼しました!
解決していいマタニティライフが送れることを祈っています✨

• ちょこ

ちょこ

やっぱ家にいると、仕事してないから何でもできるだろうと思うんですかね…
    その分、体の負担が増してるのに…
    本人が妊娠してるわけじゃないから自覚もなく、まだまだ他人事ですよね😞
    ありがとうございます(T ^ T)
    ぱぐみさんはもうすぐ出産ですかね!
    母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 3月13日