※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃめ
ココロ・悩み

赤くなり臭いが気になる娘の首について、市販の薬はありますか?同じ経験の方、教えてください。

生後5ヶ月の娘が居るのですが、毎晩ちゃんと首を洗ってあげてるのですが直ぐに赤くなってしまい臭い匂いがしてしまいます😣何か市販とかで薬ありますか⁉️✨同じოäოä👵さん居たら教えて下さい🙇

コメント

N.mama

うちはかかさず
ベビーパウダー塗ってましたよ😊

• おちゃめ

おちゃめ

コメントありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリ。パウダーうちにもあるのでパタパタしてみますね😊

• 3月13日
blue mama

洗ってるのは夜だけですか?
私は朝起きた時と、日中も気になった時とこまめに濡れたガーゼで拭いて保湿してますよー!

• おちゃめ

おちゃめ

洗っているのは夜🌃だけで朝は蒸しガーゼで拭いてあげてるのですが中々良くなりません😫

• 3月13日
るいにゃん

うちの子も4ヶ月くらいからずっと首のタダレに悩んで、ワセリンでも良くならず、皮膚科に行ったら低ステロイドの塗り薬を出してもらって、1日ですっかり良くなりました!✨
シワの多い時期は治っても何回も繰り返すので皮膚科に行くのをオススメします😊

mii31

市販薬より皮膚科に行ってみた方が良いですよ!市販薬で手っ取り早くとは思いますが、結局病院の薬がよく効くし、市販薬は高くつきます🙄安全性最優先で病院をオススメします👐🏻

ママ

汗かいているからですかね。
娘もそうでした。
今は、それほどでもなくなりましたが。
少なくても、朝 昼 夜と首を濡れたガーゼなどで、やさしく拭いてあげて、ベビーローションなど保湿剤をつけるといいですよ。

ぽんちゃんママ

うちの子も首がすぐ赤くなります。
予防接種の時に内科の先生に相談しましたが、お風呂の後よく乾燥させて下さいとしか言われなくて、毎日よく洗って乾かしましたが、治りませんでした。
頭のカサカサで皮膚科に受診した時についでに相談したら、カビが原因との事でお薬出してくれて直ぐに良くなりましたよ。
内科じゃなくて、皮膚科の受診をお勧めします!

豆たろー

同じ月齢の娘がいます😊⭐️
ミノンで洗うといいと思います☺️
とてつもなく臭くて真っ赤で
かわいそうでしたがただれてても
首をがっと上げて
洗ったらすぐ治りました😊💓

薬を塗ると余計に臭くなるので
処方してもらいましたが
塗らなかったです💦