※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎A&R☺︎︎
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食2回食べていて、1日5回授乳中。体重が増えず、身長は伸びている。活発な子で体重8.6㌔。同じ経験の方いますか?

体重が増えない……( ºωº )

7ヶ月の息子がいて
離乳食2回もりもりしっかり食べて
完母で1日5回の授乳です。

体重がイマイチ増えないです😭
身長は伸びてます。
時期的なものですかね😱

ハイハイやらずり這いで起きてる時はひたすら動き回る活発な子です( ºωº )
身長70cmの体重8.6㌔です👶🏻


同じような方いますか😭??
なにか体重増やす努力してますか?

コメント

tama

息子より全然大きいので大丈夫だと思いますよ☆
息子はもうすぐ10ヶ月ですが、8㌔もないです(笑)
動き始めると体重の伸びが緩やかになるのはしょうがないって言われました☆

  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎


    もともと大きめで出生体重も4㌔あって離乳食までがけっこう急激に縦にも横にも大きくなってて急に増えなくなったのですごく不安になってしまって💦

    でも時期的に体重の増加が緩やかになるのは仕方ないことなんですね(^^)
    安心しました!

    回答ありがとうございました❤️

    • 3月17日
ホタル

うちは
10ヶ月ですが
いまだに8.8〜9キロを
いったりきたりですよ(*´Д`*)

3回食で
授乳も♡♡♡さんくらい
してますが活発で活発で!

つたい歩きや
ハイハイで一日中動いてますよ!

でも
男の子はそんなもんかな?って
あまり気にしてません(*´Д`*)

成長曲線も ど真ん中で
ずーっと8キロ代でした!笑

  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎


    とりあえず成長曲線内におさまってれば大丈夫ですかね👶🏻?

    摂取エネルギーより消費エネルギーが遥かに多いんだなぁくらいに思うようにします😭笑

    • 3月17日