※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
妊娠・出産

妊娠10週目で、食後に口の中が苦いような気持ち悪さが気になります。飴を舐めると改善しますが、何か他の対処法はありますか?

妊娠10週目です。自分の口の中の味について。
表現の仕方がおかしいかもしれませんが、ご飯を食べてから歯を磨いても、少したってから口の中が苦い?に近いとゆうか、口の中の味が気になって気持ち悪くなってしまいます。同じような経験された方いますか?飴を舐めていれば大丈夫なのですが、ずっと舐めているわけにもいかないのでどうすればいいのか、、、💦

コメント

deleted user

ありましたよー。
つわりの一種だそうです!もうどうしようもないみたいです。祖母は産むまでずっとだったみたいです😱
もしかしたらつわりが治ればなくなるかもしれないですね。

  • かなまみ

    かなまみ

    これもつわりなのですね💦
    産むまでずっと続いたら😨
    吐きづわりが治まってきたと思ったら今度はこれなので辛いです💦

    • 3月13日
🌃

つわりのときそんな感じでしたよ😅口が苦くて気持ち悪かったです💦😓

  • かなまみ

    かなまみ

    夜中に口の中の味で起きることが多いので吐気などと違った辛さがあります💦

    • 3月13日
ぽん

こんばんは🌙🌠

私も、つわりの時
口の中はずっと気持ち悪かったです😭

夜などは氷を舐めたりなどして
しのいでました😭😭

  • かなまみ

    かなまみ

    氷はいいですね!試してみます!
    夜、この苦さ?で起きてしまうので大変です😓

    • 3月13日
メロ

亜鉛不足の味覚障害です😣
亜鉛サプリで改善しました👍

  • かなまみ

    かなまみ

    亜鉛サプリは、妊娠中服用しても問題ないのでしょうか?💦

    • 3月13日
  • メロ

    メロ

    問題ないです🙂
    主治医に聞いてから飲みましたよ✨

    • 3月13日
わぞうすき

つわりの1種だと思います。
私もありました😥

  • かなまみ

    かなまみ

    吐き気とかと違って、つわりだーって感じがないので、なんか辛いです、、😓

    • 3月13日
nhra

わかります!私も苦いです😂
産んだら治りました😅苦い日と苦くない日があります!
私はお茶飲んだり普通に過ごしてましたが😅

  • かなまみ

    かなまみ

    産むまで続く場合もあるんですね💦
    なにもしていない時とか、気になって仕方がないです、、😓

    • 3月13日
deleted user

わたしもそんな感じでアイスばっかり食べてました…それかすごい味の濃いものが食べたくて仕方なかったです😂😂😂

そこから吐くつわりになって出産時は妊娠前より5㌔くらい痩せてました😅

  • かなまみ

    かなまみ

    私も、カルピスバーばかり食べています、、けど食べ終わった直後からまた苦くなってしまって、、私は吐きづわりが先に来て、あとがこのつわりのようです💦

    • 3月13日
はじめてのママリ🍀

私もそうです!基本グミや飴で誤魔化してます🍬でも悪阻の一種だと思い我慢してる部分もありました🙌🏻💦

  • かなまみ

    かなまみ

    グミは試していなかったので明日買ってみます!!オススメの味などありますか?💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    私はポイフルや三ツ矢サイダーの飴が1番食べやすかったです😊💓

    • 3月13日
  • かなまみ

    かなまみ

    ポイフル!懐かしいです!明日仕事に行く前に買ってみます✨確かにかみごたえがあって良さそうですね😆

    • 3月13日
ぱーる

こんにちは!
私も同じ様な事がありました!
結局15週ぐらいまで続いてた気がします💦
私は飴を食べると気持ち悪くなってしまっていたので、歯ごたえのあるグミとか、こまめに水を飲んだりとかやっぱり飲食でどうにかしていました💦

  • かなまみ

    かなまみ

    私もこまめに水を飲んでいたのですが、飲み過ぎか仕事中、20分に一度トイレに行くようになってしまったので、、💦グミは考えていませんでした!どんなグミがオススメですか?

    • 3月13日
  • ぱーる

    ぱーる

    グミは本当に色んな種類食べました(笑)
    味で選ぶ→ナタデココグミ(マスカット味)
    硬さで選ぶ→忍者めし、シゲキックス、サワーズ
    量で選ぶ→つぶグミ、コグミ

    色んな種類用意して気分によってたべわけてました( *´︶`*)

    • 3月13日
せーちゃん👑🐃

めっちゃわかります!!
たぶん、つわりの症状だと
思います😣
吐きづわりだったんですけど、
口の中が変な味で
歯磨きしても、マウスウォッシュしても
数分後にはまた気持ち悪い...
って症状ありました😣

つわりが治まってきたら
治ってきましたよ👌🏻

飴ばっかりも
糖分気になるし、
なんか気持ち悪いので
氷水にレモンしぼって
飲んだりしてました!
あと、それをそのまま
氷にして、口にいれたりも
ましになります!!✨

  • かなまみ

    かなまみ

    私は、歯磨きをめっちゃながーーくしています。その時間だけは気にならないので、、、24時間歯磨きしていたい気持ちです💦笑
    やはり、飴の舐めすぎは良くないですよね💦

    • 3月13日
みこるん

口の中が気持ち悪くなるんですよねー?分かります!
私もそうでした…つばが気持ち悪くて…
よだれつわりってゆうやつですかねー?
仕事中は飴とかフリスクで誤魔化して、こまめにお茶飲んで口をリセット。
自宅では、ほっぺたにティッシュつめて唾をためないようにしてました(笑)

  • かなまみ

    かなまみ

    ほっぺたにティッシュ!!衝撃です。笑
    けど、口の中の気持ち悪さは軽減されそうですね😆

    • 3月13日
jam

産まれるまで続きました〜(^_^;)
つわりですね💦
飴は私の場合無理でした汗
いちごとかさっぱりしたものが食べたくなりましたね。
何にしても食べ過ぎは良くないですが‥笑

  • かなまみ

    かなまみ

    雨といっても、牧場ミルクとゆう、めちゃくちゃあま〜い、ミルキーのような飴しかダメなので、糖分が気になってしまいます💦果物はスッキリして良さそうですね!✨

    • 3月13日
わかば

よだれづわりってやつかなと思います!
私も口の中気持ち悪くてガム噛んだり歯磨きしたりしてました_:(´ཀ`」 ∠):
でも歯磨きもつらくて。。

  • かなまみ

    かなまみ

    ガムで下痢になりやすい体質?なので本当に困ります💦
    私は歯磨きを暇さえあればしています、、、笑

    • 3月13日
あだます💎

私も、つわりが落ち着いてだいぶ食べれてるんですが食後の口の不快感は抜けません😫💦
食べたあとすぐ歯磨きかガム食べないと気持ち悪くなっちゃいます😫😫😫

すごい嫌ですよね、、、
私もいつなくなるんだろうと待ち望んでいるのですがなかなかです😭😭😭💦

  • かなまみ

    かなまみ

    1つのつわりが終わったらまた違うのが始まるって地獄ですよね😂私も同じ状況です、、。終わりがないんじゃないかって思えて来ます、😨

    • 3月13日
あいみ

私も、その症状ありますから、気持ち分かります💦
なにか口の中が、違和感あるんですよ😓
気持ち悪く感じて、私は、のど飴をなめてたりします💦

コイズミ

私もです(´・ω・`;)辛いですよね💦
食後はオレンジを食べると少しスッキリします♫
剥くのが面倒な時はオレンジジュースを飲んでます。
あとはミントのガムですね( ˘・з・)